04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»05

おとっつぁんの這い上がり日記

2児の父 ねもどんがFXにて1000通貨もしくは100通貨で運用に挑戦していきます。


tb: -- |  cm: --
go page top

ランド円のスワップ運用の皮算用(その1)

 こんばんは、ねもどんです。

 さて今回は以前から書こうと思っていた

 ランド円のスワップ運用について。


 豪ドル、きうい、トルコなどいろいろ高金利通貨はありますが

 それぞれ一長一短あります。

  豪ドルは現在高値で仕込みにくいし、Nzもしかり。

 トルコはスプレッドがしゃれにならないです(およそ30以上)

 
 今が豪ドル円で70円台なら迷わず仕込む事を考えるのですが、

  現在はランド円のみでございます。(ほんのちょびっとトルコも^^;)

 というわけで、このまま運用が続けられたら・・・という甘~い妄想のもと

  どうなっていくかシミュレーション。

 運用ルールとしては

 その一 ・初期費用100000円スタートでスタート時に3~4万通貨ロング。

     ・毎月2万円追加入金して1万通貨ロング追加。

    という単純なもので基本損きりも利確もしない設定です。

   でもってスタートもゴールも為替変動なし(実際はありますが^^;)



  スワップ運用は長い目で運用するので期間は3年からで計算。

  ざっくり計算してみると・・3年後

   保有ポジション・・・39万通貨 スワップ一月当たり40950円

   入金額・・・・・・・82万円

   口座残高・・・・・・1632700円

   収益合計・・・・812700円  +99%の収益率 となりますたー^^

  これをみてしまうと銀行にただ預けておくのはもったいないですな^^;

  もちろん何度か(何度もかな)ロスカットの危機にさらされるでしょうが

  資金に余裕があれば更に仕込めますし、

  追加入金で耐えることも可能ですから

  出金したいときにレートがあまりにも不利でない限りはかなりお得な感じですね。


  で、更に検討

   スタート時にロング3ポジのところを4ポジに増やしてみると・・

  当然ですが毎月のスワップも+1000円程度増えて41999円

  利益も850500円になります。ん~すばらしいです。

  更に更に検討

   毎月2万も入れられないよーと言う人もいるでしょうから

  入金額を10000円にするとどうなるか。

  レバはあんまり上げたくないのでロングも月5000通貨に抑えます。

  それでも毎月のスワップ金額は2万を超えますので

  3年後からは2万入れて運用というのも可能になりますね。

  
  もっと少ない金額でもいいでしょうし、自分にあったものが一番でしょうが

  やっぱりスタートの1~2年位が増え方も遅いので

  初期資金とスタートポジションはこの位が妥当かなと思ってますが・・・


  Nanoなら100通貨積み立てもいけますので

  今度それも計算してみよう。。。

  (訂正)

  初期の金額を一桁まちがえました;;

  訂正完了です。。


  では^^


コメントはお気軽にどうぞ^^ 相互リンクも募集ちゅうでっす。

     人気ブログランキングへ

     

     にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
にほんブログ村

  資金が少ない方でも100通貨なら怖くない?!
  
  全通貨スプレッド1銭はここだけです。







    

  


   

   

 
 
tb: 0 |  cm: 5
go page top

ロスカット回避って?

こんばんは、ねもどんです。

まさか3回に渡って書くことになろうとは。

書いてるうちにまとまってきたかな・・・。

 一体何がいいたいのかといいますと、

  トラリピに限らず自分の思惑から外れてしまった場合の

 うまい?逃げ方でございます。

  ですんで資金が潤沢な方は別の方法がいいです。きっと。

 最悪の事態を免れることに肝を置いております。

 利益はその後に考えますのであしからず。

  もう一度始めから。豪ドルです。


  1)85円で1000ロング、1000ショート。

  2)83円に下落。ショートが利確。ロングは含み損。→上がればロング決済。再スタート

  3)ここで更に下落してしまった。更に両建て。

  4)更に下がる。また一定の値幅でショート決済。んでまた両建て。

  5)ロングポジションを新たに5ポジ建てるのがやっとの水準まで下がった。

  6)5)の場所にロングと同じ数(この場合は4000)のショートを
    
    トラップリピートイフダン(タイトなストップつき)

  7)トラリピにかかっているうちは(6)より損は増えない。

  8)上昇した場合にはショートが消えて一個上のショートの含み益でストップ損吸収。

  9)そのまま上昇すれば任意の価格で全決済もしくはストップを切り上げ。

  10)はっきり上昇ってわかんねー。そんな時はそのまま放置。

  11)仮に下がってもこの「損するトラリピ」が一定回数守ってくれる。

  12)そのままバビョ-ンと下がったら、ザ・塩漬け。潔くこの資金は漬物に、

   資金追加で取引開始。


  こんな感じでいかがだべ?

  はっきりいってこの手法はいいところは少なすぎます。

  (5)で5ポジションと書いてますが、これは上昇目処が立った時に

  ストップ有りで建てるロング用です。

  防衛線付近でもじもじし続けると損益は出ますが、ロスカットに比べてなら、ね。

  逆に防衛線以上であればスワップでじりじり幸せがやってきます。遅いですけど。

  先に利益をいいとこどりしてますんで、後半は相場次第で辛抱我慢になるでしょう。

  この防衛線ショートを更に厚く張って下落時にも全決済の望みを繋ぐのが

  CHIKOさんの手法です。(CHIKOさんはロングの3倍です)

  ですがこれはもー資金的に自分は無理でし。

  実際やってみればどーだか判るんで

  現在の玉が決済できれば、計画しようと思います。

  どーですか、おきゃくさーん(誰?)

  では、また^^

      人気ブログランキングへ

     

     にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
にほんブログ村

 

  

  

   
tb: 0 |  cm: 4
go page top

昨日の続きだよ、おとっつぁん。

こんばんは、ねもどんです。

昨日の記事ですが、質問をいただきましたので(暗いそらさん WINさん)

まずはそのお返事から。

  質問「ショート決済してまた円高にいったらどーすんだ?このヤロー」

 実はこれには答えがいくつかありましてですね、

 masaruさんが仰っていたように
 
  ・上がる雰囲気をつかんで決済する(スイングのきっかけを掴んで決済)

   つまり予防です。

 これが出来れば満点なわけですが、確実には成功できませんね。

 んじゃーどうするか。

 1)少し位の損は仕方ないっす!という潔い方はショートと同時に問答無用で決済。

    この方法ですと下がる間を与えませんので裁量の入る隙はありません。

    ですがこれでは答えになってませんね。

 2)更に両建てする。

    私の妄想はここからです。つまり利益のみ頂いてまた両建て。

   これは下手にやると必ず失敗します。まーわざわざ言わなくてもおわかりでしょうが

 片方の含み損が、繰り返す度に増していくからですね。

   うまく逃げるには?

  これは資金管理と値幅の問題だと私は考えます。

  うまく説明できないのがもどかしいですが、

  つまりこれって両建てのナンピンですよね。

  この幅を狭くしすぎると残ったポジションの建値平均があまり下がらず

  結果的に資金を圧迫します。

  スタートで2円我慢したら次は3.5円耐える、というように

  下がる度、両建てする度に利確の値幅を広げます。

  どこまで?いくらで?というのは資金の量にもよりますのではっきりとは言えません。

  んー・・・うまく説明できている気がしません^^;

  とにかく続けます。

  この両建ては際限なく続けられないというのは説明しました。

  バランスが悪くなっていくからです。

  そこで両建ての回数を限定した上で、タブーを犯します。

  底値での全力(持ってる枚数分)売りです。

  ここで重要なのがストップ付きの全力売りってトコです。

  損切りは嫌いですがここまで到達したらロスカット回避優先です。

  こうするとどうなるか。

  ロングとショートの数は一緒ですからいくら下がってもロスカットにはなりません。

  マイナススワップはいくらかあるでしょうが確定益でしのげます。

  更にここがミソです。このストップにリピートをつけます。

  ピンポイントでリピートされ続けない限り、損失は限定されます。

  

  ・・・・説明下手ですね。私。


   なもんで

  これに手を加えたものをフローチャート的に書いてまとめているんですが、

  チェックを繰り返しながら実践投入考えてます。

  
   長くなりましたので続きはまた明日。

   というか知りたい方がいればの話ですが^^;

  ご意見、ツッコミお待ちしてます。

     人気ブログランキングへ

     

     にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
にほんブログ村

  

 

  

  

   

    
    

    

 

 

 



 
 
tb: 0 |  cm: 4
go page top

おとっつぁんの思考回路は・・その2

こんばんは、ねもどんです。

 豪ドルはまた85円台に下げてますね。

全決済をもくろんでおりましたが、残念です。

ですが今回は以前よりも余裕を持って見ていられます。

まーロスカットされる時はされるし、次を考えるしかないです。

もちろんされないようにあがきますけどね^^;



 さて、一日間があいてしまいましたが、今回のテーマ。


      「両建て」を考える。


 業者によってはそのものを出来ないようにさえしています。

そもそも両建てとは?

 売りのポジションと買いのポジションを同時に持つことです。

 この状態になるとスプレッドこそあるもののどちらの方向に動いても

 またどれだけ激しく動いても相互に打ち消しあいますので

 下げればロングは損でもショートは益、逆も然りというわけですね。

 これは売り買いを繰り返す取引に比べて資金がほぼ動かないので

 業者さんもあまり進めない訳ですね

 さてここからが私の正直な気持ちというか考えですので

 スルーしていただいても構いませんが、

 例えばこうです

 1)両建てしました。

 2)価格が2円も下がりました。ガ-ン・・。でも収支はスプレッド分程度の動き。

 3)ショートが含み益なんで決済。プラス2円-スプレッドで含み損2円分。

 4)15銭上がりました。ロングも決済することにしました。

 5)200銭(2円)-185銭-スプレッド=ちょいプラス。(マイナスではない)

 6)2円下がった所(ロングに有利な位置)でポジゼロなのでまたスタートできる。

 7)新たな旅に出る・・・・(続く)



 ・・・・ど、どうっすかね、これ。

  基本的には組み替えする時に瞬間的に動いたら損は出ます。

 また事前に計画を立てないと痛い目見るでしょう。

 素人考えですがどーですかお客さん(誰?)

 これには応用編もありますが長くなりそうなんで今日はこの辺で。

 リクエストは多分ないでしょーがあったらなるべく早く記事にするだす。

 あと、既に誰かやってるよーそれ。とかありましたら

 この記事封印しますのでご一報くださいませ。ないでしょーけどね^^;

 ご意見、コメントお待ちしてます。

      人気ブログランキングへ

     

     にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
にほんブログ村


 


 
tb: 0 |  cm: 5
go page top

こんな運用どうでしょう。

 こんばんは。ねもどんです。

日曜日だし思いついたのでかいてみようかなと。

 初心者さん向けですのでいっぱい儲けているかたはスルーしてください^^;

1000通貨取引で毎月1万円入金して2000通貨買うの巻(手法じゃないじゃないかとか言わないで)

 お勧めはランド円です。理由は?・そもそもランドは単価が低い(11~12円後半)
                ・スワップもまあまあ。
                ・取り扱ってるとこもないこともない。
                ・がっつり下がっても今なら5円無いくらい。
           
作戦
・まず初月はご祝儀がてら20000入金して1000~4000通貨買う。

・その月の終わりまでに値段が下がったらナンピン。2000買ってもOK。

・次の月は10000円入金。上がってたら買わなくてもOK。許せる範囲なら1000追加。

・これを繰り返しながら(ドルコスト平均法)平均買値をどんどん下げていく。

・基本的に売りはしませんがスワップ貯まったらその分位のストップ入れて売っても可

・あとは含み益が増えてきたものを1万とか5000円とかで利確も可(高値ポジ相殺しても可)

 かなり割の良い定期預金だとは思いますが弱点もあります。
               
・一応国的なリスクはある。・1~2年以上はやらないと膨らんでこない・ポジりたくなって

レバレッジを上げてしまいそう。差益が含み損の時出金できない。とかあります。  

 
 一年で130000円が140000位になって年13%達成。いかがでしょうか(かなり甘い計算です^^;)

そんなに入れるの無理な方はマネーパートナーズで100通貨積み立て

上を全部10分の一で計算すればよいわけです。当然ですが100%で勝てるわけではありませんが。

        口座開設はバナーから行けますが私に報酬が入ります。
     
 いやだな~って方は検索してからどうぞ^^
 
 ではおやすみなさい^^


     人気ブログランキングへ

     

     にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
にほんブログ村




   
tb: 0 |  cm: 2
go page top

読むべき一冊。

やっと出ただいパパ本

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

為替状況

トルコ1000通貨いけます!

1000通貨OK

おすすめネット銀行です。

スワップ高めです

ブログランキング

自動売買の方

DMM.com

MT4使えます

月別アーカイブ

最新トラックバック

