05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

おとっつぁんの這い上がり日記

2児の父 ねもどんがFXにて1000通貨もしくは100通貨で運用に挑戦していきます。


tb: -- |  cm: --
go page top

ランド円のスワップ運用の皮算用(その1)

 こんばんは、ねもどんです。

 さて今回は以前から書こうと思っていた

 ランド円のスワップ運用について。


 豪ドル、きうい、トルコなどいろいろ高金利通貨はありますが

 それぞれ一長一短あります。

  豪ドルは現在高値で仕込みにくいし、Nzもしかり。

 トルコはスプレッドがしゃれにならないです(およそ30以上)

 
 今が豪ドル円で70円台なら迷わず仕込む事を考えるのですが、

  現在はランド円のみでございます。(ほんのちょびっとトルコも^^;)

 というわけで、このまま運用が続けられたら・・・という甘~い妄想のもと

  どうなっていくかシミュレーション。

 運用ルールとしては

 その一 ・初期費用100000円スタートでスタート時に3~4万通貨ロング。

     ・毎月2万円追加入金して1万通貨ロング追加。

    という単純なもので基本損きりも利確もしない設定です。

   でもってスタートもゴールも為替変動なし(実際はありますが^^;)



  スワップ運用は長い目で運用するので期間は3年からで計算。

  ざっくり計算してみると・・3年後

   保有ポジション・・・39万通貨 スワップ一月当たり40950円

   入金額・・・・・・・82万円

   口座残高・・・・・・1632700円

   収益合計・・・・812700円  +99%の収益率 となりますたー^^

  これをみてしまうと銀行にただ預けておくのはもったいないですな^^;

  もちろん何度か(何度もかな)ロスカットの危機にさらされるでしょうが

  資金に余裕があれば更に仕込めますし、

  追加入金で耐えることも可能ですから

  出金したいときにレートがあまりにも不利でない限りはかなりお得な感じですね。


  で、更に検討

   スタート時にロング3ポジのところを4ポジに増やしてみると・・

  当然ですが毎月のスワップも+1000円程度増えて41999円

  利益も850500円になります。ん~すばらしいです。

  更に更に検討

   毎月2万も入れられないよーと言う人もいるでしょうから

  入金額を10000円にするとどうなるか。

  レバはあんまり上げたくないのでロングも月5000通貨に抑えます。

  それでも毎月のスワップ金額は2万を超えますので

  3年後からは2万入れて運用というのも可能になりますね。

  
  もっと少ない金額でもいいでしょうし、自分にあったものが一番でしょうが

  やっぱりスタートの1~2年位が増え方も遅いので

  初期資金とスタートポジションはこの位が妥当かなと思ってますが・・・


  Nanoなら100通貨積み立てもいけますので

  今度それも計算してみよう。。。

  (訂正)

  初期の金額を一桁まちがえました;;

  訂正完了です。。


  では^^


コメントはお気軽にどうぞ^^ 相互リンクも募集ちゅうでっす。

     人気ブログランキングへ

     

     にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
にほんブログ村

  資金が少ない方でも100通貨なら怖くない?!
  
  全通貨スプレッド1銭はここだけです。







    

  


   

   

 
 
tb: 0 |  cm: 5
go page top

コメント

No title

私はランドならレバ2くらいで運用したいです
ランドは狙われるときは怖いくらい下がるような機がするのです^^;

URL | WIN #-
2011/07/10 00:29 * edit *

No title

WINさん こんばんは。

 そのためにも資金にはある程度余裕が必要でしょうね、やはり。
 ある程度貯まったら元金出金もいい手ですよね。
 3を切るレバレッジならほったらかしでOKですし・・

URL | ねもどん #-
2011/07/10 22:52 * edit *

No title

おはようございます。

自分も低レバ推奨ですが、3倍くらいまでなら大丈夫かな?
ランドは過去異常レート配信騒ぎもあったし、WC後はファンダもどうにも冴えない感じなので。

ただ、最近の動きを見ていると底堅いのは違いないので、どうせならもっと資金を絞ってハイレバにしちゃうとか。
10円位ロスカットでガンガン行って見るとか、どうです?

URL | 暗いそら #-
2011/07/11 06:56 * edit *

No title

私も一時期最大3倍前後、平均2倍台でしてたことがあります。最大の問題は下落したときに仕込めるメンタルがあるかどうかというとこですかね。

URL | たなぼた #-
2011/07/11 12:37 * edit *

No title

暗いそらさん こんばんは。

 自分もそうしたいところですが、なかなか^^;

 目一杯攻めてこの程度ですね・・

 キャッシュバック分も短期トレードに廻してますので

 こっちはマッタリいきます


たなぼたさん こんばんは。

 このやり方ならば10円台でも楽に仕込めると思います。

 もちすぎ禁止は必須ですけど、安値を逃したくない欲との
 
 勝負でもあるかもしれません・・・

URL | ねもどん #-
2011/07/11 21:13 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nenemomocchi.blog59.fc2.com/tb.php/95-74d187ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

読むべき一冊。

やっと出ただいパパ本

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

為替状況

トルコ1000通貨いけます!

1000通貨OK

おすすめネット銀行です。

スワップ高めです

ブログランキング

自動売買の方

DMM.com

MT4使えます

月別アーカイブ

最新トラックバック

