09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

おとっつぁんの這い上がり日記

2児の父 ねもどんがFXにて1000通貨もしくは100通貨で運用に挑戦していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

珍しく裁量ヒット。

 こんばんは、ねもどんです。

 菅さん辞任の意向を表明なさいましたねぇ・・。

 復興に一定のめどがついたらって、なんてあやふやな^^;

 それどころじゃないっしょ!っていう気がするのは私だけでしょうか・・・。

  ますます不安がつのりますな。

 
 開始から3ヶ月目に突入した我がトラリピ口座ですが

 昨日仕掛けたショートがトレールにかかっておりました。

 これでM2Jはトータル+10000突破です。ぱちぱち・・・

  でもしっかり含み損はありますのでこちらはまったりいきます。

 
  でもってNanoですがユロ円が多少改善されてはきましたが

 まだ油断はできませんのでちびちびイフダンOCOとかを仕掛けながら、

 更に短期でもチャンスを狙っていきます。


 
  今日はスワップの話など少し。


 ちょっと前にスワップ派って流行りました。

 私もやろうとしてます。というかやっている口座もあるんですが。

  今豪ドルは自分の中ではやや高めの意識がありますので(きういも同じ)

 今仕込むならランド円と言うことになります。

 仮に今ランドが12円だとすると1万ランドで12万円。レバ3だと4万円。

 レバ5だと2.4万円となる。

 証拠金がレバ50の2400だとすると、レバ5倍では2円円高になるとピンチだ。

 ランド円の9円台はしばらく見てないけど、無いとも思えない。

  間違ってもロスカットはいやー。じゃーやっぱ3倍位が適当か。

 いやちょっとまって。

 長期運用する場合、始めの複利って割と少なめ。つまり出足の増え方が遅い。

 なので最初はある程度リスクとって、追加の準備もしつつ

 ここは5倍で運用したい。

 仮に10万円あるとして。でまず4万ランド保有するとスワップは15x4で60円/日。

 一年だと60x365で21900円(+21.9%)

 ここでまた1万ランド追加すると、次の年まで無事過ごせたら

 21900+21900+(15x365)=49275円となる。(49.275%)

  この途中である程度の利が乗ったらポジションサイズを適正(3倍以下)に直してもよし。


   これを更に突っ込んで検討。

 1000通貨、もしくは100通貨の複利を利用するわけですね。

  これはすでにいろんなブロガーさん達も書いておられますが

 一定のスワップが貯まったところで一年を待たずに5000通貨なり3000通貨なり

 建て増ししていくものです。
 
  毎月3000円貯金をしながら9000円になったら4000ランド買うとかもあり。

 複利を細かく早めに入れると当然増えるスピードもあがりますし。

更にいうなら、当然安値だと判断したら買い増ししておいても良し

  逆に今回高いと判断したら買わずに見送るのも作戦。

 安易に安いと買いあさるとおなか一杯になってしまうので腹八分目で。


  こうういうのをバリュートレードというらしいです(By暗いそらさん)

 今まで名前も知らないでやってました^^;


  とまあここまでみるとすんばらしい事尽くめにみえますが・・・。

  実際はそんなに甘くなくて、年に数回はドスンと上げ下げがあることも事実、

  また買うタイミングが悪いと長く含み損を眺めていなくてはならない。

 レートも金利も動く訳なので、長期運用は難しいって事になります。

 いざ使いたいと言う時に爆下げの最中では降ろすに降ろせませんし、

   誰も保障してはくれません。当然ですが。

  かといってギャンブルするのは意に反しますし、なくす為に運用するつもりもない。

    つまりどこまでのリスクなら許容できるかだと思います。

   いくらまでならなくしても良いか。

  私には守るべき家族がいますので、自分のおこずかいの範囲まで

  ということになります。す、すくなっ!

  なのでやっぱり自己アフィリで資金調達。あとはアルバイトかな。

 これなら最悪、ほんと最悪でも自分の手間のかけ損で済みます。(厳密には電気代もか)


  当然ゆくゆくは裁量でのトレードでコンスタントに勝ちたい意志は変わりません。


 ですが今は身の丈にあったものはNano位の取引とかですので

 確定利益+アフィリ益の半分をトータル損許容額にして

 トレードしたいと考えてます。これがある意味私の生命線でもあるわけです。



  あんまりゆっくりしてると人生終わっちゃいますし

 むぼーな賭けにもおいそれとは行けない・・・。

  なんにしても、ローンと税金の為に生きるのはノーセンキュー。

 
 なんだか取りとめがなくなってきたのでこのへんで。

 明日はNanoについてまた書こうかなと思っとります。では^^


コメントはお気軽にどうぞ^^ 相互リンクも募集ちゅうでっす。

     人気ブログランキングへ

     

     にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
にほんブログ村

  資金が少ない方でも100通貨なら怖くない?!
  
  唯一の取引可能業者さんです。







  

 

  

 



 

 
スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 7
go page top

コメント

No title

ねもどんさん、こんばんは。

自分の認識としては、「バリュートレード=本質的価値のあるものを有利な価格で売買すること」ですね。。。

ハイレバスワップ運用についてですが、当面円高は起こらない、と見込んでの逃げ切り型の裁量トレードに近いと思います。
レバレッジが高いうちは金利が安くて相関がある通貨でのショートヘッジをつけるといいかもですね。

URL | 暗いそら #-
2011/06/03 03:17 * edit *

No title

私がスワップポジ(株も)を仕込むときは大体ナンピンを2回できる程度の状況で持つようにしています
これなら下がってもOK、上がってもOKです
問題は想定リターンが少なくなることですね
最終的な判断はリスクの許容範囲と思います

URL | WIN #-
2011/06/03 09:52 * edit *

No title

人生終わるほどのんびりしてたんでは本末転倒ですね^^;

URL | たなぼた #-
2011/06/03 12:35 * edit *

No title

全てをハイレバにする必要はありませんね。

nanoのトレードは利益よりも、自分の相場観の再確認の意味が大きいです。

URL | masaru #-
2011/06/03 13:28 * edit *

No title

暗いそらさん こんばんは。

 コメント見てからいろいろ見ました。すいません^^;
 記事直しときますね。
 ある程度の期間だけ5倍位で、その後3倍厳守で行こうと考えてます。
 それも追加資金ありきです。
 ユーロあたりのヘッジなら・・・ですかね。

WINさん こんばんは。

 ナンピン準備はしようと思ってます。
 自分の勘はほぼ外れますしね^^;
 リスクはアフィリと多少の利益分に抑えたいです。

たなぼたさん こんばんは。

 ここは結構重要だと思ってます。
 その分焦ってもダメだろうし、悩ましいです。
 まったりスワップ運用と短期をうまく組み合わせて
 2~3年かけてちょっとスピード上げたいですね。

masaruさん こんばんは。

 masaruさんなら既にスタイルを確立されているので
 そういう使い方になるんでしょうね^^
 自分はここの利益も足がかりにしたいです。

URL | ねもどん #-
2011/06/03 23:42 * edit *

No title

豪ドルの高さには私も辟易してます。
75円を切ったところで次の買い込みにかかる予定ですが、あと何年かかりますやら。

URL | クマ #-
2011/06/04 13:21 * edit *

No title

クマさん おそくなりました^^;

 豪ドル75円はわたしが今のポジション片付けたらにしましょう^^;
 今度下がったら多めに長期用仕込みたいですね。
 それまではランドにがんばってもらいます^^

URL | ねもどん #-
2011/06/06 20:16 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nenemomocchi.blog59.fc2.com/tb.php/63-b852f151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

読むべき一冊。

やっと出ただいパパ本

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

為替状況

トルコ1000通貨いけます!

1000通貨OK

おすすめネット銀行です。

スワップ高めです

ブログランキング

自動売買の方

DMM.com

MT4使えます

月別アーカイブ

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。