07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

おとっつぁんの這い上がり日記

2児の父 ねもどんがFXにて1000通貨もしくは100通貨で運用に挑戦していきます。


tb: -- |  cm: --
go page top

まんがとFXのレバレッジと・・・

 こんばんは、ねもどんです。 

 最近まで日曜日の午前位に「ドラゴンボール」がやってたらしいです。

 この漫画は自分が高校位まで少年雑誌に載ってたモノ。よく見てました。

 だから4歳の甥っ子とも話が合ってしまう(笑)

  これ後半になってくると、スーパーサイ○人とか

  界○拳何倍とかどんどん話がでかくなっていって

 最終回までは結局読んだ記憶がないっす^^;

  どんだけ風呂敷広げるんだって引いてしまいました。


 この中の界王拳ってレバレッジに似てるなって、ふと思いました。

  倍数上げると強くなれるけど負担も比例する。

  レバレッジ上げると儲かるけど負けると負担もでかい。

  
  亀仙人のとこできつい修行して鍛える位が無理なく戦えるってことでしょうか。

  もうすぐレバ規制になりますが、その前にきっちり修行して

  チャンスをモノに出来る手法とメンタルを手に入れたいものです。

  来週もがんばりましょう^^

  
  余談


  漫画ついでに自分が高校で出逢って、はまった漫画をひとつ。


      「寄生獣」   これです。

  たまたま本屋で立ち読みして即購入し、学校に持って行ったら(いけません)

  結構な人気がでました。結構スプラッターなシーンが多いのにも関わらず、

   これをクラスのかわいい子とかが「貸して~」って来たりして

  「面白いよね~」とか話したりなんかして・・・・

普段女子とろくに話しもしないシャイボーイにも

  ちょっとした幸せを運んでくれた本でもありました・・・(遠い目)

  ざっくり内容を言いますと、

  宇宙から降ってきた「寄生獣」が人間に寄生して人を食べちゃう話なんですが、

  話がとても計算されていて、しかもそれほど大風呂敷にしないうちに

  うまく終われているな~、という印象でした。

   興味ある方は読んでみてください。おススメです

寄生獣 全8巻 完結コミックセット

中古価格
¥4,888から
(2011/5/29 01:04時点)




  上のバナーから購入されますと私に少し幸せが来ますので

  気にいらーん という方はいったん出てからどうぞ^^

コメントはお気軽に。 相互リンクも募集ちゅうでっす。

     人気ブログランキングへ

     

     にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
にほんブログ村



   

  

   

   


 

  

  
tb: 0 |  cm: 5
go page top

コメント

No title

漫画は刷り込まれますね。僕は三国志ですね。

URL | masaru #-
2011/05/29 11:07 * edit *

No title

どんどん強くなっていくのは、鳥山さんの意向というよりジャンプ編集部の意向なのでしょうね
ほとんどのジャンプ漫画がそうです
始まりはリンかけだったような記憶があります
キンニクマンは神様が出てきましたし^^;

そのてん、スラダンはいい終わり方でした^^
私の中での名作漫画の1つです

URL | WIN #-
2011/05/29 16:34 * edit *

No title

ドラゴンボールはどんどんインフレ化しましたが、それでも最後まで好きでした。まだメキシコでは続いてるんでしたっけ。読みたい・・・

URL | クマ #-
2011/05/29 19:37 * edit *

No title

masaruさん こんばんは。

 もう十年以上前なのにしっかり覚えてますもんね^^
三国志は、はまったらどんどんのめりこみそうですね。
私はむかーしシミュレーションでかじった程度です。

WINさん こんばんは。

 そうですよね、人気漫画でひっぱりたい編集さんの思惑ってことですか。
 アニメの方では睨み合って一週間引っ張るとか酷かった記憶が^^;
 スラムダンク、私も見てました^^

クマさん こんばんは。

 メキシコで続いてるんですか!?どこでそんな情報を^^
 今日会社の同僚にエンディングのエピソードを教えてもらいました。

URL | ねもどん #-
2011/05/29 23:47 * edit *

No title

結局、名前が覚えられないので、何度読んでも新鮮です。

URL | masaru #-
2011/05/30 10:01 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nenemomocchi.blog59.fc2.com/tb.php/57-cde83b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

読むべき一冊。

やっと出ただいパパ本

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

為替状況

トルコ1000通貨いけます!

1000通貨OK

おすすめネット銀行です。

スワップ高めです

ブログランキング

自動売買の方

DMM.com

MT4使えます

月別アーカイブ

最新トラックバック

