08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

おとっつぁんの這い上がり日記

2児の父 ねもどんがFXにて1000通貨もしくは100通貨で運用に挑戦していきます。

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

自分のやり方。とかぶとむし

 こんばんは、ねもどんです。

 今日は予定どおりに実家へカブトムシ捕獲に向かいまして、

 朝6:30より会社の同僚と採ってまいりました。

 実際いってみたらいなかった、、、とかはよくあるんで

 半信半疑で現場到着。早速ほってみたらすぐにぼろぼろ出てきました。

 「うお~!ホントだ~!」

 朝っぱらからオヤジ二人で、声を上げながら地面を掘っている光景を、

 犬の散歩していた近所の方に見られてちょっと恥ずかしかったですが

 数十匹(合計で30以上は採りました)捕獲成功

 こんな感じ。

 カブトムシ

 集団カブトムシ

 幼虫のそばに黒いつぶつぶがあるのはう○こらしいです。

 無事に成虫まで見守りたいと思います。

 

 さてFXのお話。

 いろんなブログを見て廻っていますが、特に専業または元専業の方の

 記事は非常に興味をそそられました。

 よく「トータルで勝つのが大事」とか「利食い千人力」など

 見たり読んだりしてはいるものの、実際いざ取引となると

 解っていながらできない私。

  まー資金も比べ物にならないとはいえ、一回一回の取引で損すれば

 「あう~」となりますし、できれば損も切りたくないとも思います。

 一ヶ月でマイナスだったりしたら、がっかり具合も相当です。


  とある元専業さんはマイナスの月があってもトータルで勝てる自信が

 あるために、その負けた月をわざとマイナスにしたりして

 ある種のバランスをとっているそうで。

  その方はイチロー選手を引き合いにされてましたが、

 不調の月が一年の中で必ずあり、むしろその月を好成績で終わると

 シーズンを通した時には不調だったりする。

  だから自分の中のリズムを大事にするべく、あえてマイナスに

 するそうです。実際その方の次の月は好成績のようでした。

  これって「直感を大事にすること」とも繋がってますよね。

 自分のリズムがこうだからここは利食いしないほうがいいとか

 いくら自分が切った後に反転しようが、リズムがよければ

 トータルで勝てると確信できているので問題ないわけです。

 もちろん資金管理ありきでしょうけども。


  う~ん。自分はまだまだその領域には届きそうもないですが・・・


 。・せっかく投資したんだから増えてくれないと困る

  この考えがジャマしますね^^;

 まだまだ勉強です!がんばりまっす。

  では^^

コメントはお気軽にどうぞ^^

     人気ブログランキングへ

     

     にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
にほんブログ村

  資金が少ない方でも100通貨なら怖くない?!
  
  唯一の取引可能業者さんです。







 

 
スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 9
go page top

コメント

No title

ねもどんさん、おはようございます。

リンクタイトル変更、ありがとうございます。
かわいいかぶとベビーですね。
しかし自分は師匠ではありませんので支障があるのはそこだけです(笑

ロスカットをしない、ということは、息を吐かずにひたすら吸い続けようとするものだ…という言葉をなにかで読んで、とても印象深かったことを覚えています。

URL | 暗いそら #-
2011/05/23 06:04 * edit *

No title

専業はほとんどあきらめモードです^^;

専業になるための時間が兼業だと作れないのですよね
子育てが終わって、金銭的に余裕があれば頑張ろうかな・・・
程度になっちゃってます^^;

URL | WIN #-
2011/05/23 10:33 * edit *

No title

投資は将来は不確定ですから、仮に勝率が高くても、ばらつきがあると、なかなか安心出来ないものですね。

URL | masaru #-
2011/05/23 13:58 * edit *

No title

暗いそらさん こんばんは。

 師匠→支障・・・誰がそんなうまいことを言えと(笑)

 トレードにおける損きりは、もはや大前提で

 「損きりが出来るようになりたい」とかいうのは論外。

 と、何かで見ました。

 解ってはいるつもりなんですが、、、、。

 確かに決済までは潜水してる気持ちかもですね。


WINさん こんばんは。

 自分も早期リタイヤは夢に終わりそうな、、、^^;

 でも将来への不安もありますので投資は続けますよ。

 兼業で行けるトコまでいきます^^

masaruさん こんばんは。

 不安はつのるばかりです。

 コンスタントに結果が出せるようにしたいですが、

 やはり目先のプラマイに意識がいってしまいがち。

 俯瞰の目線も持てるようになりたいです。

URL | ねもどん #-
2011/05/23 22:26 * edit *

No title

>せっかく投資したんだから増えてくれないと困る
同感ですね。リスクをとってエントリーするわけですからその思いはすごくわかります^^;

URL | たなぼた #-
2011/05/24 08:25 * edit *

No title

はじめまして、きょろたろといいます^^

昼休みにふらふらとブログをみてたらカブトムシの幼虫がみえたので
おじゃましました。昔、ぶどう畑の横にある肥料にいっぱいいたのを
よく採ってかえりました。なつかしいです。

トレードルールとかつくっているところが私と同じで親近感を
おぼえました(ノ∀`;)またおじゃまさせていただきます。

URL | きょろたろ #-
2011/05/24 12:53 * edit *

No title

僕なんか、最悪でもこれくらいならいいなとかばかり考えています。

URL | masaru #-
2011/05/24 15:17 * edit *

No title

たなぼたさん こんばんは。
 
 わかっていただけますか。ありがとうございます^^
 手法が固まる前に退場は避けたいですしね。
 ぼろもうけは望んでないのでそれなりのリターンが
 取れればと思ってます。

きょろたろさん はじめまして。
 
 いろんなブログのコメント欄でお名前は拝見してますよ^^
 訪問感謝です。今後ともどうぞよろしく。
 きょろたろさんのブログにも遊びにいかせていただきますね。

masaruさん こんばんは。

 私の場合、例えばトラリピなら利確手前で下落を始めたら
 必ずといっていいほどトレールします。
 幅はさまざまですが、そのまま下落して含み損、が最悪だと思うので
 トラップし直しの手間をかけてもするべきだと思ってます。
 トラリピにはホームランが無いですしね。 

URL | ねもどん #-
2011/05/24 20:34 * edit *

No title

カブトムシを獲るって、狩猟の感覚ですよね。男子にはたまりません。私も魚を捕まえるのが好きでした。手をつっこんで、ムニュって手づかみの原始的漁でしたけど。

URL | クマ #-
2011/05/24 22:55 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nenemomocchi.blog59.fc2.com/tb.php/54-c98ecae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

読むべき一冊。

やっと出ただいパパ本

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

為替状況

トルコ1000通貨いけます!

1000通貨OK

おすすめネット銀行です。

スワップ高めです

ブログランキング

自動売買の方

DMM.com

MT4使えます

月別アーカイブ

最新トラックバック

