07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

おとっつぁんの這い上がり日記

2児の父 ねもどんがFXにて1000通貨もしくは100通貨で運用に挑戦していきます。


tb: -- |  cm: --
go page top

かぶとむしと少額トラリピの行方。

こんばんは、ねもどんです。

5月に入って既に3週が過ぎようとしておりますが、

 ここにきてようやく、もはやM2Jでの裁量スイングになってしまった私の口座が

 月初めのドローダウンから戻って来ました。やー長かった。

 レンジ下限を抜けて頭のポジションを切った分の損失です。

 資金効率からいっても損きりはあまりしたくなかったのですが

 回転率が低いトラリピの仕掛けだったので、ぐるぐる廻って

 損益を上回るパフォーマンスが期待できなかった事も切った理由のひとつ。

 一番重要なのは退場しない事なので仕方なかったと思ってます。

 何よりその時に、予定よりポジ持ちすぎてましたし。

 その後はどうしていたかといいますと、

 ・ロスカットを回避したところでポジション取り。

 ・利が乗ったら近いポジと相殺して微プラス。

 ・少し下げたところでポジ取り。の繰り返し・・・

 ちなみに今日は昨日裁量でショートしたユロ円が運よく利が乗りまして

 トレールしたところです。

  今回の反省は言うまでも無く想定レンジの位置取り。

 今週中に全決済は難しそうなんで、ストップ有りショートと

 スワップの力を借りてなんとかプラスで終わりたいところです。

 来週もがんばりましょう^^

 

 かぶとむしの話。

 自分の実家は農家なんで堆肥が農地のすみにストックしてあるんですが。

 今年はそこにかぶとむしが大量発生したらしく

 堆肥を少し掘ったら幼虫がわさわさ出たとの知らせが。

 欲しいという人もいたので、日曜日に実家の仕事(ハードワーク)

 がてら捕獲にのりだします。

 うかつに触るとすぐ死んでしまうらしい。ほんとかなぁ。

 捕獲に成功したら自分も何匹か育ててみようと思います。

 画像が撮れたら暗いそらさんに・・・

 それはボツでしたね。

 では^^


コメントはお気軽にどうぞ^^

     人気ブログランキングへ

     

     にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
にほんブログ村

  資金が少ない方でも100通貨なら怖くない?!
  
  唯一の取引可能業者さんです。





 
 

 

tb: 0 |  cm: 6
go page top

コメント

No title

カブトムシは私のブログのトレードマークですが、住んでいるところが東京の中の神奈川と言うような田舎なのでカブトムシ有りますとか、結構見ます。

URL | masaru #-
2011/05/21 01:47 * edit *

No title

masaruさん おはようございます。
 わさわさしていたら写真に残そうと思います。
 幼虫だと雄雌の判断がつかないのが難点だと気付きました。
 東京の方でも売っていたりするんですねぇ。
 
 

URL | ねもどん #-
2011/05/21 05:01 * edit *

No title

うちは田舎なので時々庭にいます^^;

幼虫は手で触ると弱るので触らないでやさしくソフトに捕獲してください^^

URL | WIN #-
2011/05/21 10:29 * edit *

No title

WINさん こんばんは。
 うちも東北の田舎なので実家にいたころはクワガタなどは
 入ってきたりしてました。
 カブトムシは夏休みとかに採りに行ってもレアでしたね。
 手で触ると弱るんですね^^;やってみます。
 
 

URL | ねもどん #-
2011/05/21 19:54 * edit *

No title

ねもどんさん、こんばんは。

今週のNano結果です。

時価換算:9,868円
増減率:-1.3%

今週は本業で同僚が入院するなど、バタバタしてしまったのでほぼノントレードでした。

かぶとの幼虫のかわいい写真、撮れたら是非ください。
ブログのトップに貼り付けたいです。

URL | 暗いそら #-
2011/05/21 21:49 * edit *

No title

暗いそらさんこんばんは。

同僚の方、早く良くなるといいですね。

幼虫のもぞもぞ感で腰が引けそうですががんばってきます。

URL | ねもどん #-
2011/05/21 22:33 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nenemomocchi.blog59.fc2.com/tb.php/52-56b9826f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

読むべき一冊。

やっと出ただいパパ本

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

為替状況

トルコ1000通貨いけます!

1000通貨OK

おすすめネット銀行です。

スワップ高めです

ブログランキング

自動売買の方

DMM.com

MT4使えます

月別アーカイブ

最新トラックバック

