08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

おとっつぁんの這い上がり日記

2児の父 ねもどんがFXにて1000通貨もしくは100通貨で運用に挑戦していきます。


tb: -- |  cm: --
go page top

ロスカット回避って?

こんばんは、ねもどんです。

まさか3回に渡って書くことになろうとは。

書いてるうちにまとまってきたかな・・・。

 一体何がいいたいのかといいますと、

  トラリピに限らず自分の思惑から外れてしまった場合の

 うまい?逃げ方でございます。

  ですんで資金が潤沢な方は別の方法がいいです。きっと。

 最悪の事態を免れることに肝を置いております。

 利益はその後に考えますのであしからず。

  もう一度始めから。豪ドルです。


  1)85円で1000ロング、1000ショート。

  2)83円に下落。ショートが利確。ロングは含み損。→上がればロング決済。再スタート

  3)ここで更に下落してしまった。更に両建て。

  4)更に下がる。また一定の値幅でショート決済。んでまた両建て。

  5)ロングポジションを新たに5ポジ建てるのがやっとの水準まで下がった。

  6)5)の場所にロングと同じ数(この場合は4000)のショートを
    
    トラップリピートイフダン(タイトなストップつき)

  7)トラリピにかかっているうちは(6)より損は増えない。

  8)上昇した場合にはショートが消えて一個上のショートの含み益でストップ損吸収。

  9)そのまま上昇すれば任意の価格で全決済もしくはストップを切り上げ。

  10)はっきり上昇ってわかんねー。そんな時はそのまま放置。

  11)仮に下がってもこの「損するトラリピ」が一定回数守ってくれる。

  12)そのままバビョ-ンと下がったら、ザ・塩漬け。潔くこの資金は漬物に、

   資金追加で取引開始。


  こんな感じでいかがだべ?

  はっきりいってこの手法はいいところは少なすぎます。

  (5)で5ポジションと書いてますが、これは上昇目処が立った時に

  ストップ有りで建てるロング用です。

  防衛線付近でもじもじし続けると損益は出ますが、ロスカットに比べてなら、ね。

  逆に防衛線以上であればスワップでじりじり幸せがやってきます。遅いですけど。

  先に利益をいいとこどりしてますんで、後半は相場次第で辛抱我慢になるでしょう。

  この防衛線ショートを更に厚く張って下落時にも全決済の望みを繋ぐのが

  CHIKOさんの手法です。(CHIKOさんはロングの3倍です)

  ですがこれはもー資金的に自分は無理でし。

  実際やってみればどーだか判るんで

  現在の玉が決済できれば、計画しようと思います。

  どーですか、おきゃくさーん(誰?)

  では、また^^

      人気ブログランキングへ

     

     にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
にほんブログ村

 

  

  

   
tb: 0 |  cm: 4
go page top

コメント

No title

ねもどんさん、こんばんは。

暴落時、すぐ戻すと思うなら「なにもしない」
さらに下がると思うならCHIKOさんなどが提案している「ドテンショート」
ロングがパンパンになったポイントで揉み合うと思うなら「ねもどん手法」

こんな感じでしょうか?
過去のチャートから、どの手法が最も確度が高ったか検証してみると良いかもしれないですね。

ちなみに、自分がやるとしたらある程度ヘッジを掛けた運用にして、ギリギリまでロスカットに耐えつつトラップ回転を維持させ続けます。
極端な暴落局面はそう何度もありませんから、事故の分の損失は通常の勝ちトレードの利益に織り込みます。

URL | 暗いそら #-
2011/05/15 02:03 * edit *

No title

どのような作戦でも100%勝てる作戦はないので『どうです?』と聞かれると応えるのが難しいってかんじです^^;

作戦に会わない相場の値動きを想定したらどんな作戦も勝率は低くなるので、後は相場の流れの読み取り方になるのではないかと思っています^^

URL | WIN #-
2011/05/15 12:19 * edit *

No title

基本的には、全ての動きに対して、うまく行くというのはないものですね。

完璧に近い防御を目指すなら、結局、リターンは、それに見合ったものしか得られません。

URL | masaru #-
2011/05/15 12:57 * edit *

No title

暗いそらさん こんばんは。
 できればこのやり方を使わないですむのが一番なんでしょうけども
何が何でもロスカットはいやー!
 そんな方には最後の手段としてはありかな、と。
 塩漬けにはなりますが失いませんからね。
 

WINさん こんばんは。
 100%はむりですよね^^;そこは自分も諦めてます。
 今はトラリピですが裁量もおろそかにせず、
勝率あっぷ目指します。
 Nanoマーチン真似して追撃しよーかな^^;

masaruさん こんばんは。
 おっしゃるとおりです。このやり方だと使っている間は
利益はまずでません。防御のみですので
 バランスチョー悪いですね。
 防御255、攻撃1、 です。
 



URL | ねもどん #-
2011/05/15 19:04 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nenemomocchi.blog59.fc2.com/tb.php/48-7bf785fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

読むべき一冊。

やっと出ただいパパ本

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

為替状況

トルコ1000通貨いけます!

1000通貨OK

おすすめネット銀行です。

スワップ高めです

ブログランキング

自動売買の方

DMM.com

MT4使えます

月別アーカイブ

最新トラックバック

