10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

おとっつぁんの這い上がり日記

2児の父 ねもどんがFXにて1000通貨もしくは100通貨で運用に挑戦していきます。


tb: -- |  cm: --
go page top

落ち着きなさいよ、おとっつぁん。

こんばんは、ねもどんです。

昨日の下げで結構あたふたしてしまいました;;

改めて見てみると、ポジションの取りすぎ、というか前に掛かって放置してしまい

さてどうするかな、って言ってるうちに円高に。

しかも自分で想定レンジを85~89円で決めつけていたので

あっさり抜かれて・・・悪循環です・・・orz

計画では損切りいれつつの両建てでしのぐか、追加資金かというところでした。

それも結局は小さな揺り戻しで振り切られており、

 結果的にはまだ首はつながっていますが、失敗は失敗です。

 
 当初の計画、見立ての甘さを今更どうこうしてもはじまりませんが

最終的に何が一番か、利益か、資金か。

 たかが5万という人はたくさんおられるでしょうが、正直自分には大金です。

 ロスカット回避を更に念頭に置いてトレードしようと思います。

 でもって回避の手段とすると

 ・ポジションの整理

 ・追加資金投入

  って事になります。


 ポジション整理第一弾として、一番高値のロングを決済。

 これは利益ほとんどを使いましたが、プラマイゼロでも良しです;;

 
 みなさんはこういう事にならない様に(なんないか^^;)気をつけましょう。

 
 ちなみにWINさんから「コッシーってなあに?」

 と質問がありましたので・・・こんなやつです。
コッシー
 
 ○HKの教育番組で出てるそうで、声がサバンナ高橋氏らしいです。

 
 ではまた^^

 コメントお気軽にどうぞ。


     人気ブログランキングへ

     

     にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
にほんブログ村



 
tb: 0 |  cm: 7
go page top

コメント

No title

ねもどんさん、こんばんは。

大抵慌てるといいことないですよね。
地震後の円安で耐え切れなくてショート損切りした人も多いと思いますが、結局戻しましたしね。
不利になったときすぐ切らないならいっそとことん持ったほうが良いと考えます。

URL | 暗いそら #-
2011/05/07 00:25 * edit *

暗いそらさん こんばんは。
自分もとことん持とうと思っていたんですが 下げはスピード早いのと豪ドルなら連続で数円下がる可能性大と思い 頭切りしました。
最悪の前にあがいただけですが。 それと他通貨との相関が異常な感じがしたのも焦りを誘ったようです(^^;)

URL | ねもどん #-
2011/05/07 01:08 * edit *

No title

ブログにコメントありがとうございます。

GWの豪ドル円はそこそこ動きましたが大きく動いたという印象ではありません。
パニックになるとだいたい良い結果は得られないのであらかじめ方針を決めておいたほうがいいんだと私は考えています。

ちょっと、「トレードルール」を読ませていただいたのですがもう少し具体的な数字をいれてみてはいかがでしょうか?

>当面はよほどの円高に振れない限りはSナシ

よほどの円高とは→何円の円高?

>もしヘッジするときは1円でストップ

もし→豪ドル円が何円の時?

>レンジ幅の外は広めにとって、動きによって追加調整

広め→広めって何円ぐらい?


何円のときに含み損がどれぐらいになるかというのをエクセルなどで表示しておくともっと明確に戦略が立てることができ利益も伸びてくると思います。

個人的には50000円で1000通貨単位のトラリピは無謀だと感じます。

差し出がましいようですがちょっと気になりましたのでコメントいたしました。

もし不快に思うようなら削除してください。

それではお互いに利益を伸ばせるようになりたいですね。

URL | takeshi #-
2011/05/07 08:13 * edit *

No title

損きりドンマイです^^;

1つトラリピの方法を考え付いたのですが、みんなからどう評価されるか少々不安です
そのうち記事にします^^;

URL | WIN #-
2011/05/07 10:05 * edit *

No title

トラリピ想定を81円から85円くらいにしていたので約定も無く結構辛いです。

URL | たなぼた #-
2011/05/07 10:50 * edit *

No title

今日はゴミ屋敷を掃除して、並の汚い部屋までステップアップです。

URL | masaru #-
2011/05/07 16:51 * edit *

No title

takeshiさん こんばんは。
 
 アドバイス感謝します。ありがたいですので、これからもお願いします。
トラリピについての方針ですが、恥ずかしながらまだ始めたばかりでして
具体的な方針も含めて模索しながらやっていたところもあります。
 なので既に当初の予定とかけ離れている事も結構やってたりします。
ブログ自体も自分しか見ない位の気持ちで始めは書いておりまして^^;
 過去記事の見直しも必要かも知れません。
 それと50000円でのトラリピですが、少なくとも10万というのは
わかっていたんですが、1円刻みもしくはそれ以上ならば運用可能と
考えていました。今回それが甘かった事はもちろんですが、
いくら含み損があってどこでロスカット、とかの計算はしてありました。
 試してばかりだと何も身に付きませんので、失敗もひっくるめて
もう少し続けたいと思ってます。
 今後ともどうぞよろしく。

WINさん こんばんは。

 自業自得です^^;またやり直します。
 新しい案の記事、期待してますです。

たなぼたさん こんばんは。

 どこまで待てるかというのも結構重要だったりしますよね。
 私は待てずに予定外で仕掛けたのがガンになりました;;

masaruさん こんばんは。

 私の部屋も結構汚いです^^;
 休みが取れたらまとめて・・・なかなか難しいです。

 

URL | ねもどん #-
2011/05/07 20:08 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nenemomocchi.blog59.fc2.com/tb.php/41-cdd8c357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

読むべき一冊。

やっと出ただいパパ本

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

為替状況

トルコ1000通貨いけます!

1000通貨OK

おすすめネット銀行です。

スワップ高めです

ブログランキング

自動売買の方

DMM.com

MT4使えます

月別アーカイブ

最新トラックバック

