08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

おとっつぁんの這い上がり日記

2児の父 ねもどんがFXにて1000通貨もしくは100通貨で運用に挑戦していきます。


tb: -- |  cm: --
go page top

エレベータとラインタッチ。

 こんばんは、ねもどんです。

 一応円高も一服でしょうか、でも油断できませんね。

 個人的にはランドさんには是非10円以上になっていただきたい!

 なんて^^;

 まあ大抵 思惑とは逆に動きますので

 備えだけはしておこうと思ってますが。


  さて

 タイトルを見てピーンと来た方もいるでしょう

 とある二つのトレード手法なわけですが、

 どちらもなかなか面白い手法です。

  エレベータ手法は

 現在地から上に上がったらショートポジションを持ち

 逆に下がったらロングポジションを持つ。

 はじめに持ったポジション同士の間隔を広げるイメージで

 さらに円安ならショート、円高ならロングを持つ。

 広がったエリアの中でどちらかのポジに利益が出たら決済。

 でまた、エリア拡大まで待つ・・・

 どんどんエリアを拡大していくことで

 そのエリア内なら比較的安全に売買できるという

 ガクさんという方の発案らしい手法です。

  
  でもってラインタッチ手法は、

 現時点を0として

 最初から指値、逆指値で

 現時点より+10、―10pipsづつ離れたところに網を張り、

 更に遠くにも、更に更に遠くにも10~20pips刻み程度で仕掛けます。

 そして勢いのある方向について行き、ある程度の利益が出たら全決済。

  肝は仕掛ける網が 順張りであることです。

 この場合、はじめから指値と全決済を指定してしまえば

  自分の感情が入りませんので、

 私の下手な裁量が入らない事になります^^;

  
  どちらにも言えますが、動かないと決済に繋がりませんので

 気長な人向けかと思われます。でも結構勝てますよ^^


  需要があれば、詳しく書こうと思います。まあ調べた方が早いか^^;



  自己責任でお試しあれ・・・

  
 (余談)

  夏から首ヘルニア再発。

  左と上を向くのが特に辛い・・

  風邪もひと月以上引きっぱなしで咳が度々。

  35過ぎると体に変調をきたすのでしょうか。

  みなさんも気をつけましょう。



  それでは^^


  
tb: 0 |  cm: 5
go page top

コメント

エレベーター手法、興味あります
今日、ランド決済してポジが無くなったので、試してみようかな

URL | 優夢 #X.Av9vec
2012/10/19 22:34 * edit *

お久しぶりですね!

私も両建てトラップでラインタッチ的なやり方をしていますが安全圏を外れた時が結構怖いです・・・。
そして含み損が常につきまとい幅が広がるほど増えるのが難点でしょうか。

URL | 赤山ルビス(♂) #-
2012/10/20 15:03 * edit *

エレベ-タ-手法試してみたいです。

URL | 窮鼠 #-
2012/10/20 23:05 * edit *

優夢さん

 エレベータに挑戦ですか^^結果に期待ですね~

 基本的に時間がかかる手法と思われますので

 まったり行きましょう^^


赤山ルビスさん 

 おお、お仲間ですね^^

 以前は1000通貨が最低ラインでしたのでバクバクでしたが

 今は可変可能なのでそれなりに安心できます。

 自分の勘が入らない方がうまくいくみたいです^^;

 自分的には5往復以上したら塩漬けできる範囲で

 やることにしてます。


窮鼠さん 

 興味を示していただけたようなので^^

 自分なりに記事にしてみようと思います。

 あまり期待しないで見てくださいね^^;

URL | ねもどん #-
2012/10/22 19:38 * edit *

記事・楽しみに待っています^^

URL | 窮鼠 #-
2012/10/24 18:06 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nenemomocchi.blog59.fc2.com/tb.php/228-f1e8efae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

読むべき一冊。

やっと出ただいパパ本

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

為替状況

トルコ1000通貨いけます!

1000通貨OK

おすすめネット銀行です。

スワップ高めです

ブログランキング

自動売買の方

DMM.com

MT4使えます

月別アーカイブ

最新トラックバック

