06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

おとっつぁんの這い上がり日記

2児の父 ねもどんがFXにて1000通貨もしくは100通貨で運用に挑戦していきます。


tb: -- |  cm: --
go page top

SBIFX ソフトでのスキャルと注意事項

 こんばんは、ねもどんです。

 なんだか今日は動きが鈍い・・というか

 あさってをにらんで控え気味なんでしょうかね。

 ギリシャ再選挙はみんな気にしてるんでしょうねぇ。

  となると 中長期ポジはとりにくい

 しかも、なんだかランドがいよいよおかしい・・・

  豪ドル円は80円目前、キウイだって61円

 いつもならランド円は10円キープ、11円前半だっておかしくない

  相対的に・・・結構ピンチか?!

 一応レバは抑え目ではあるが、8円切ったら普通でいる自信が

  ・・・・・・まったくないorz

 けっぱれ!!ランド!!

   
   さて、気を取り直して

  動き少ないし、ノートレかな今日は

  と思っていたんですが、

  9時過ぎにギューンと一瞬の値動き。

  枚数減らしてスキャ atSBI.

枚数減らすとホントに勝てるな・・・

   今日もフツーに+20pips。

  まー20円ですけどね^^;

   
   ここでSBIでの画面公開。

  専用ソフトではこんな感じです。

こんな感じの画面です。

  左側のプライスボードで全て取引できます。

  新規取引か、決済かチェックするとこが上の方にあります。

  いちいち押しましょう。

  それから。

  約定スピードはNano並で良い感じ^^

  いちいち確認メッセージが出るので

  これが無くせればスキャ向きだと思います。

  チャートも普通の使い勝手ですが

  気に入らない方は、ボードのみ独立していますので

  MT4表示してボード使用なんてのもありかなと。

  
   それから、決済時ですが

  通貨ごとにまとめて決済されますので

  それが嫌な場合は、設定を変えるか、もしくは

  スキャ用通貨とそれ以外と分けるとよろしいかもです。

   それから

  ロスカットルールですが

   一種類の通貨での維持率でカットするか

  もしくは
   
   全保持ポジの維持率でカットするか選べます。


  
  それからそれから、

   少数点以下は4桁まで表示されますし

   損益も細かく取られます。

  なので

   100円か0円かではなくて

  -11円とか86円とかもありますのでご注意です。


   個人的には通貨ペア増えてくれると助かりますが

  一応積み立て口座、時々スキャルってかんじでしょうな^^


   ぼちぼち頑張りましょう^^


  ではー^^


コメントはお気軽にどうぞ^^ 相互リンクも募集ちゅうでっす。

気が向いたらクリック応援プリーズ!(Ctrl押しながらだと飛ばずに済みます)

 にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
にほんブログ村   
  資金が少ない方でも100通貨なら怖くない?!
  
  全通貨スプレッド1銭はここだけです。






SBI FXなら 1通貨から取引可能です。(証拠金も4円からなので安心です)

  



  NanoとSBIの口座開設でキャッシュバックを頂き、少額での実戦で経験値を上げましょう^^



     人気ブログランキングへ

     


  
 
tb: 0 |  cm: 3
go page top

コメント

SBI,もう少しスワップが高いとさらに最強口座になると思いました
ついでに、運用ペアも増えればなぁとわがままに思っていますw

URL | WIN #-
2012/06/15 14:27 * edit *

練習用には持って来いですが、nanoと違い(大きなロットでも)本取引までできますから楽しみです。

URL | masaru #-
2012/06/15 16:34 * edit *

WINさん こんばんは。

 通貨種類増加は同感ですー^^

 とりあえずは資金も限られてますので

 マッタリ運用ですw


masaruさん こんばんは。

  制約らしい制約もほとんど無しですのでいいですよね^^

  他の業者さんも追いついて欲しいです。

URL | ねもどん #-
2012/06/15 21:41 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nenemomocchi.blog59.fc2.com/tb.php/215-548c7823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

読むべき一冊。

やっと出ただいパパ本

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

為替状況

トルコ1000通貨いけます!

1000通貨OK

おすすめネット銀行です。

スワップ高めです

ブログランキング

自動売買の方

DMM.com

MT4使えます

月別アーカイブ

最新トラックバック

