10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

おとっつぁんの這い上がり日記

2児の父 ねもどんがFXにて1000通貨もしくは100通貨で運用に挑戦していきます。


tb: -- |  cm: --
go page top

SBIFX開設完了♪・・・とちょこっと皮算用。

 こんばんは、ねもどんです。

 SBIFX、1通貨から取引できる国内業者として注目されてますね~

 いろーんなブログで紹介されております。

 一応積みたて投資もやっている私としても、

 これは口座を持つしかない!ということで・・・

 このほど、ようやく開設完了しましたー^^

 
   masaruさんやいろんなブロガーさん方が

 1通貨を利用した運用を提案されてますねー^^

 例えば・・・

  ① 80万円スタートで豪ドル円1万通貨ロング。

    一日分のスワップ(約80円)で1通貨更にロング積み上げる。

    一年でおよそ360通貨ロングがレバ1で出来る。

    これかなーりローリスクですよね^^

    2年と9ヶ月で1000通貨貯まるので実際は更に余裕を持って

    運用できるでしょうね。

    2年10ヶ月目からはスワップも11000通貨分で88円

    一月あたり30通貨増えますから

    80÷1000x30=0.24円づつ複利が積み上げられると。

   ・・・なんだかややこしくなってきたな^^;←数学苦手

   というわけでモノは試し。

   慣れないエクセルの力を借りてシュミレーションです

   計算間違ってたらすんません^^;

   (例)

   原資金80万円でスタート

   厳密にはスワップは変動しますがシミュレーションなんで固定。

   毎日1通貨買い増しできるとする。

   3倍デーなどは割愛(汗

   そんで今までのスワップ運用(レバ1)との比較をしてみる。

   すると・・・・

   2012年からスタートして二年目2013年で差額はおよそ600円。

              三年目2014年で差額2220円

              四年目2015年では4889円 

              五年目2016年では8715円の差がでました。

  段々と複利エンジンがかかって来ているのが解りますね^^

   ちなみにこんな感じ・・・クリックで拡大できます。

                    *金額は小数点3桁表示です。

   シミュレーション豪ドル円


   ちなみに5年目の時点で更に100通貨ほど

            追加できる余力がありました。

   界王拳2倍なら強さも二倍ですな。


    まあ実際は毎日買い続けるのもそれを管理するのも、

   膨大な量になりますので(この時点でポジションは1400以上です)

    masaruさんもおっしゃってましたが

   週単位や月単位で買い増しするのもいいですよね。^^


     というわけで、何かの参考になれば幸いです。

    自分は現在長期ポジはランドなんで

   そっちでの買い増しもどうなるか試そうかな。

   エクセル得意な方!おねげーしますだ^^;

    (全ての数値は参考ですので仮定です。スワップも実際とは

         違いますのでご注意を)

   ではまた~^^



コメントはお気軽にどうぞ^^ 相互リンクも募集ちゅうでっす。

気が向いたらクリック応援プリーズ!(Ctrl押しながらだと飛ばずに済みます)

 にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
にほんブログ村   
  資金が少ない方でも100通貨なら怖くない?!
  
  全通貨スプレッド1銭はここだけです。






SBI FXなら 1通貨から取引可能です。(証拠金も4円からなので安心です)

  



  NanoとSBIの口座開設でキャッシュバックを頂き、少額での実戦で経験値を上げましょう^^



     人気ブログランキングへ

     




   

   

  
tb: 1 |  cm: 3
go page top

コメント

他社にない特色が重要になってきますね。

URL | masaru #-
2012/06/11 13:11 * edit *

定期積み立てもいいほう穂だと思いますが、ドルコストもいいなぁとおもっています

私はドルコストにナンピンルールをプラスして運用する予定です^^

URL | WIN #-
2012/06/11 13:46 * edit *

masaruさん こんばんは。

 これで一歩SBI抜きん出た感じですよね~

 他も追いてもらうといいんですけどね^^


WINさん こんばんは。

 ぬぬ、マーチン&ドルコストですかー

 複雑そうですが良かったら真似します!

 夢が広がりますねぇ^^

URL | ねもどん #-
2012/06/11 22:28 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nenemomocchi.blog59.fc2.com/tb.php/211-7bc48da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【SBIFX開設完了♪・・・とちょこっと皮算用。】

 こんばんは、ねもどんです。 SBIFX、1通貨から取引できる国内業者として注目されてますね~ いろーんなブログで紹介されております。 一応積みたて投資もやっている私としても、 これは口座を持つしかない!ということで・・・ このほど、ようやく開設完了しまし?...

まとめwoネタ速neo
2012/06/11 04:33
go page top

読むべき一冊。

やっと出ただいパパ本

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

為替状況

トルコ1000通貨いけます!

1000通貨OK

おすすめネット銀行です。

スワップ高めです

ブログランキング

自動売買の方

DMM.com

MT4使えます

月別アーカイブ

最新トラックバック

