08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

おとっつぁんの這い上がり日記

2児の父 ねもどんがFXにて1000通貨もしくは100通貨で運用に挑戦していきます。

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

第二回エクセルVBAで少額トラリピ。

 こんばんは、ねもどんです。

 前回に続いていろいろと気をつけるべき点やNanoの特徴など。

 まず前回masaruさんより頂いたコメントから一つ注意点が浮かびました。

  それはIEのセキュリティの設定。

  IEを使用している方ならご存知でしょうけども、画面右上にある「ツール」

  の中の「インターネットオプション」でセキュリティレベルを調整できますよね。

  これが「高」になっているとVBAが作動させてもらえません。

  これはマクロが自動的にログインしたページを開くのを警戒する為だと思われますが、

  高から中高へ下げる事で解決できます。

 私はもともとこれにしてて気付きませんでした^^;


   それから注文後なのですが、Nanoの特徴の一つである「ASストリーミング」

  これにも一応注意が必要です。

   ASストリーミングで一度約定すると他の注文が全て取り消されます。

   特にNanoではプライスボードから注文するとASストリーミングとみなされますので

   せっかく入れた注文が消えないように

   手動で注文する時は「ストリーミング」や「シングル」などを使うといいかもです。


   それからNanoの取引上の縛りとしてあるのが数量制限。

   一度に2000通貨までしか注文できませんし、

   総数20000通貨以上は一日で取引できませんので

   物足りないからとトラップ一本を1000通貨とかにしちゃうと

   仕掛け幅次第ではストップされますのでご注意。


   元祖であるヒゲ☆坊主さんもかなりの高回転な仕掛けで

   何度か制限一杯で止まったりしていたようです。

   まあそれだけ儲かってるって事なのでそれはそれでいいのかもしれませんが^^;

   ほったらかしにするなら、止まらないようにするのも大事かなと思います。


    ではまた何か気付いたら記事にしようと思いますので

   皆さんも何かありましたら教えてくだせえ。


    それでは^^


   
コメントはお気軽にどうぞ^^ 相互リンクも募集ちゅうでっす。

     人気ブログランキングへ

     

     にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
にほんブログ村

  資金が少ない方でも100通貨なら怖くない?!
  
  全通貨スプレッド1銭はここだけです。







   

   

   
スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 6
go page top

コメント

No title

週末にやってみます^^ありがとうございます

URL | たなぼた #-
2011/12/03 12:43 * edit *

No title

セキュリティーも動かしているのでまだ何かありそうですね。

昔の注文とかポジションとかがあるとダメとかありそうでしょうか?

その他はエクセルのバージョンが古いとダメとか。エクセル2002です。^^

URL | masaru #-
2011/12/03 13:26 * edit *

No title

一日の取引制限ですが、必ずしも2万通貨ではないんですよね
って、うけうりです

昔、馬来の寅さんのブログ(今は閉鎖中)で説明があって…
「指値注文が2万通貨約定した時点で、新規指値注文は入れられない
 しかし、2万通貨約定時に既に入っていた指値注文はその後に約定された」
とのこと

他にもnano口座で、一日に10万通貨取引の方法とかが記事になってました
私は少額投資家なので、ご縁が無いお話ですが、
たまたま、好奇心で資料として保存してました
他の方のブログでも、取り上げられていたかなー

マネパnanoは指値どおりにポジるし、滑っても客側に有利なようになっている
証拠金が少し高くても信頼出来る会社だと思います

早く、取引制限を気にするくらいになりたいです

長文で失礼しました

URL | 優夢 #X.Av9vec
2011/12/03 21:49 * edit *

No title

更新ペース速いですね。お疲れ様です。

私も横槍ですが…

よくASで注文しまくって2万通貨分ポンポン約定させてました。
当日2万通貨約定する前に出した指値や逆指値の注文に関してはそのまま有効でした。

ただし2万通貨約定した後は、ASに限らず注文自体が出せなくなります。
たとえば5万通貨分の注文を抱えていて、その日に1万通貨分が約定していてもまだ追加で注文を5万通貨出すこともできます。(残り9万通貨分の注文を抱える)

リピートしまくっていて、すでに当日2万通貨約定しちゃっていたら、次のリピート注文は出せなくなるので、高回転だとリピートが止まっちゃうんですよね…

URL | 菜摘 #LjveDjGg
2011/12/03 22:40 * edit *

No title

同じVBAをやっている方から

注文したいレートのところにダイレクトに発注予定と入力してください♪

というメールをいただきましたが、最初に入れる必要があるのでしょうか?

URL | masaru #-
2011/12/04 19:26 * edit *

No title

たなぼたさん こんばんは。

 注文が楽になるだけでもかなり便利ですのでお勧めです^^

masaruさん こんばんは。

 記事とコメントでも書いたつもりでしたが文章力の無さか

 伝わりにくかったようですね^^;申し訳ないです。

 そうです 最初は自分で状況の欄のセルに「発注予定」と

 入力する必要があります。仰るとおり発注したいレートのヨコです。

 入力後に実行すると注文が完了したものから「発注予定」が

 「発注済み」に変わっていきますよ^^

 また何かありましたら教えてください。


優夢さん こんばんは。

 以前masaruさんのブログなどで特集された時に

 制限を越えても注文が有効な場合についてはある程度は

 把握していたつもりでしたが

 今回はトラリピに連動して書いていたので

 リピートが止まる場合として書きました^^;

 ですがここまで詳しくは知りませんでしたし

 自分でもやってみたこと無いので

 今度試してみようと思います。というか10万とかは無理ですね^^;

 地道に頑張ります。貴重なご意見ありがとうございます。

 優夢さんの方も調子良さそうですね^^


菜摘さん こんばんは。

 横槍歓迎ですよ^^なにしろ無知なおっさんですから^^;

 制限については優夢さんへのコメントのとおりです。

 気をつけないと止まっちゃいますよって書きたかったんです。

 予めの注文や制限についてもまた記事にできそうです。

 ありがとうございます。また教えてくださいね^^

 

 

URL | ねもどん #-
2011/12/04 21:34 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nenemomocchi.blog59.fc2.com/tb.php/175-67bd767e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

読むべき一冊。

やっと出ただいパパ本

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

為替状況

トルコ1000通貨いけます!

1000通貨OK

おすすめネット銀行です。

スワップ高めです

ブログランキング

自動売買の方

DMM.com

MT4使えます

月別アーカイブ

最新トラックバック

