06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

おとっつぁんの這い上がり日記

2児の父 ねもどんがFXにて1000通貨もしくは100通貨で運用に挑戦していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

ヒゲさんからの贈り物、エクセルVBAを使ってマネパNanoでトラリピを実現する。

こんばんは、ねもどんです。

 さて今回はこれからトラリピとかやってみたいという方のために

 少額でできるトラリピの方法をご紹介しようと思います。

 ちょっと長めの記事になりそうです^^;


  まず始めに。

 投資は自己判断で行いましょう。当たり前ですね^^;

 それから少額というのはこの場合100通貨単位での取引という括りです。

 1000通貨でも少額だぁ、という方はM2Jをおすすめします。

  
  ではやり方を順番に。

  1・マネーパートナーズのNano口座(以下Nano)を開設。

  2・開設したら入金してログインしてみる。

  3・取引期限などの設定をする。

  4・右リンクのヒゲ☆坊主さんのブログより

    エクセルVBAのプログラムを、ヒゲさんに感謝しながらダウンロードさせていただく。

  5・ログインしたままの状態でダウンロードしたエクセルファイルを開く。

  6・マクロを有効にする

  7・開いたエクセルの注文表にお好みで注文を入力。

  8・表の状況欄のセルに「発注予定」と自分で入力していく。

  9・プログラムを実行する

   
  といった流れになります。私もこのまんまやってます^^;ヒゲさんにはホントに感謝。

  もう少し項目別に詳しく書きますと

  1・はマネパにはパートナーズFXとNanoという二つの種類のFX口座があります。

    100通貨が扱えるのはNanoの方だよって事ですね。

  2.も同じ事なのですが、入金する場合も指定して資金を移動する必要があります。

    そんなに難しくはないでしょうから問題はないでしょうけど一応念のため。

  3・さて設定ですがログインするとこんな画面になります。

    設定画面

    で、しなくてはいけないのが取引期限の設定です。

    画面真ん中あたりにある「設定」ボタンをクリックして「取引期限設定」を選択します。

    設定画面にいったら期限を「期限なし」に設定します。

    こうしないと毎日もしくは週ごとにすべて自動的に決済されてしまいますのでご注意。

    また設定する前に注文やポジションがあると設定変更できませんのでそれもご注意。

    またNanoにはASストリーミングやアセットコントロールなど特徴がありますが

   あんまり書くと読むのも疲れそうなので次に進みます^^;詳しくまた書きますね。


   4・ヒゲ☆坊主さんブログに訪問して右側に最新版のファイルがありますので

     「にゃむにゃむ・・・ヒゲさんあざっす!!」
  
     と感謝しながらダウンロードします(ファイル名はローマ字でくるくるワイドとなってます)

   5・ログインしていない状態でプログラムを実行すると目的のページに行けなくて

     エラーになってしまいますので必ずログインが先です。

   6.エクセルのマクロを有効にしますかと聞かれますのでハイにします。

   7・するとこんな画面がでてきます。
    
     くるくるワイド1
    
     右側①が説明ですので読んでみましょう。
       
       ②で値幅など仕掛けを設定します。セルをクリックするとペロッと通貨ペアなどが出ますので
     
        選択できます。入力すると下の表に反映されます。

        ちなみに注文方法はイフダンのみの仕様ですのでOCOなどはできません。
      
       ③④はそのままなのですが

       ⑤を見てください。「発注済み」となっていますよね。

       一番始めはここに「発注予定」と自分で入力してください。発注予定と書かれた注文を

       マクロが読み込んで注文し、発注済みと書き換えてくれます。

     追記・発注したいレートのヨコに入力するとそのレートで注文します。

    ですから例えば一つ飛びで入力すると注文もひとつ飛びになります。

     ちなみに一番上のセルに「発注予定」と書きこみ、そのセルを右クリックして

     「コピー」を左クリック。

     右クリックしたまま下に下げるとズラーっと書いてくれて便利です(知らなかったのは私だけ?)

         
        設定を確認したら実行ボタンで自動的に注文を発注していきます。

     画面が自動的に切り替わり表の状況欄が上から順番に「発注済み」になっていきます。


       あ、やべー間違えたと思ったら停止ボタン、もしくはエスケープキーで止まります。

       
       プログラムは5分刻みで約定状況を確認して注文番号を取得していきます。

      そして決済されているものがあったらその番号の注文を繰り返してくれます。

     
      とまあこんな流れになります。うまく説明できているでしょうか?^^;

     
      今日はこれにて。

      Nanoの特徴、特性はmasaruさん(右リンクにあります)がとても詳しく

      書かれていますのでご参考まで。


      ではおやすみなさい・・・・



      
コメントはお気軽にどうぞ^^ 相互リンクも募集ちゅうでっす。

     人気ブログランキングへ

     

     にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
にほんブログ村

  資金が少ない方でも100通貨なら怖くない?!
  
  全通貨スプレッド1銭はここだけです。







      




    

  

  
スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 7
go page top

コメント

No title

解っている事でも、文にするのって大変ですね
ヒゲ☆坊主さんには、本当に感謝ですね

URL | 優夢 #X.Av9vec
2011/12/01 07:03 * edit *

No title

ダウンロードして開くとメッセージウインドで

このブックにあるマクロは、セキュリティレベルが高に設定されており、デジタル署名されていないかまたは安全なものとして確認されていないため利用できません。マクロを実行するには署名するかまたはセキュリティレベルを変更する必要があります。

と表示されます。

セキュリティーレベルを高から低に変更すればよいのでしょうか?

URL | masaru #-
2011/12/01 16:00 * edit *

No title

優夢さん こんばんは。

 そうなんですよ・・ほんとに文章にするのは大変ですね^^;

 でもこれも勉強ですし改めて確認もできますので為になるかも^^

 優夢さんのようにスマートな文章が書きたいです。

 そしてヒゲさんには感謝感謝です。


masaruさん こんばんは。

 低にしなくても真ん中でもダイジョウブみたいですよ^^

 私も「インターネットオプション」からセキュリティを「高」

 にしてみたら動きませんでした。

 もともと「中高」にしていたのでそれでたまたまダイジョウブだった

 みたいです。

 早速ひとつ勉強になりました^^

URL | ねもどん #-
2011/12/01 22:53 * edit *

No title

一応、ダウンロードしたままの設定で、リピート実行を押すとnanoのウインドが開いてエクセルの画面が躍るのですが状況欄が変わらず注文が出ません。

IEのセキュリティーは下げましたが変わりません。

何か特に特別な事があるのでしょうか?

URL | masaru #-
2011/12/02 10:24 * edit *

後でじっくり読み直します(^。^)
カテゴリ分けして下さると嬉しいですm(_ _)m

URL | 時々SE #-
2011/12/02 21:23 * edit *

No title

masaruさん こんばんは。

 Nano画面が動いているということは一応動いてはいるようですね。

 そのままの設定で始めたという事は状況欄には未記入でしょうか?

 もしそうでしたら「発注予定」と記入してみてください。

 記入後に実行ボタンをクリックすると注文されて

 発注予定→発注済み に変わるはずです。

 一旦注文できれば、あとは番号で管理されますので

 以降は自動で「発注予定」も記入されるようになります。

 もし違ってたらまた教えてください。


時々SEさん こんばんは。

 新しく「エクセルVBA」追加しました^^;

 ゆくゆくはイフダン以外の注文も出せるように勉強します。

 豪ドル上げてゆるゆるちゃんもいい感じですね^^

 

URL | ねもどん #-
2011/12/03 00:22 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #
2012/01/23 13:18 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nenemomocchi.blog59.fc2.com/tb.php/173-66d22b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

読むべき一冊。

やっと出ただいパパ本

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

為替状況

トルコ1000通貨いけます!

1000通貨OK

おすすめネット銀行です。

スワップ高めです

ブログランキング

自動売買の方

DMM.com

MT4使えます

月別アーカイブ

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。