09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

おとっつぁんの這い上がり日記

2児の父 ねもどんがFXにて1000通貨もしくは100通貨で運用に挑戦していきます。


tb: -- |  cm: --
go page top

VBAでのエラーとか。

 こんばんは、ねもどんです。

 最近エクセルVBAを始めた、またこれから始める方が何人かおられるようで。

 私としてもなんだか心強いといいますか、情報交換とかできたらお互い助かるかもなと思っております。

  本家のヒゲ☆坊主さんブログにVBAについて詳しく書いてありますが

 頂いたコメント等から自分なりにわかる範囲で説明させていただきます。

  私は仕事でPCを使う以外は月曜からずっと稼動させっぱなしです。

 ですのでこうやってブログを書いているときもたまにNano画面に勝手にスイッチします^^;

  エクセルVBAでの自動トラリピは

  5分ごとに自動的にNano口座の状況を確認します。

  そしてそこで決済があればその注文番号を調べてもう一度同じイフダン注文をしてくれる

  というものです。

  そして稀にプログラムがエラーで止まる事があります。

   これはヒゲさんも仰ってましたが

  始めの注文表での入力時に「指値」で注文してるはずですが

  レートの動き方によって指値で注文できなかった場合にエラーになるみたいです。

   ですのでこの「指値」を「逆指値」に変えてみるとエラーが起こらなかったりします。

  もちろんたまに起こる程度ですので私の場合はそうなったら諦めてますけど^^;

   対策としては選ぶ通貨によっては値段が跳ねるでしょうから

  それに合わせて仕掛け幅を広げるとかでしょうか・・・

   
   それからVBAの他に自動で行われるプログラムなどがあると、ページングがジャマされて

  止まってしまう場合があります。(自動更新とか)

   なので土曜日とかに設定しなおしておくと良いかもしれません。


   また仕掛けを換えると(20銭から40銭刻みとか)たまにダブって注文されたりもします。

  これは自分で手動で入れてたのとダブったのかもしれませんが^^;

   
   あと注文の有効期限も予めNanoページ「期限設定」で「期限なし}に設定しておく必要があります。

  
   とまあ まとまりなく書いてしまいましたが参考になりましたでしょうか?^^;


   それではまた^^


コメントはお気軽にどうぞ^^ 相互リンクも募集ちゅうでっす。

     人気ブログランキングへ

     

     にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
にほんブログ村

  資金が少ない方でも100通貨なら怖くない?!
  
  全通貨スプレッド1銭はここだけです。







  

  
   
   

  
   

  
tb: 0 |  cm: 13
go page top

コメント

No title

おはようさんです
VBAの勉強ですね。僕は
プログラム言語は、ベーシックからでした
変化が激しくって。でも、思ったとおりに
動いてくれたとき感動でした。
いつも学ぶはいいですね。
がんばってください。 

URL | じょじょ #oR2f7URY
2011/11/16 06:53 * edit *

No title

すみません

今日の記事は内容把握ができませんでした^^;

URL | WIN #-
2011/11/16 15:55 * edit *

No title

エクセルVBAの講座を始めて欲しいです。

エクセルVBA自体あまりよくわかっていないので、小学生でもわかるような形で。^^

URL | masaru #-
2011/11/16 16:27 * edit *

No title

早速、記事にしていただきありがとうございます

私も、注文がだぶることあります
手動では、注文してないので、設定を変えた事が原因かしら

それから、PCの省エネ設定を変更して、
日中でもくるくる出来る様にしようと思っています
ただ、よくわからないので、明日dellのサポートに相談です

URL | 優夢 #X.Av9vec
2011/11/16 18:37 * edit *

No title

じょじょさん こんばんは。

 勉強することというかわからない事多すぎますね^^;

 そしてまた知らなければならないのに知らんぷりしてた事の多さにも・・・

 いろいろありすぎて手が回りませんががんばります^^


WINさん こんばんは。

 今回はマネパでトラリピという事に偏りましたんで^^;

 でもとても注文が楽にできますので参考まで。


masaruさん こんばんは。

 私もプログラム自体は全くの素人でして使わせていただいてるのも

 ヒゲ☆坊主さんのモノなのですよ^^;

 勉強も少しはしてますが、ハードルはなかなか高いです・・・

 Nanoでのトラリピの始め方という形なら自分の体験から

 記事に出来ると思いますのでそれでよければ^^


優夢さん こんばんは。

 少しでもお役に立てたでしょうか?^^;

 ゆくゆくは複数通貨での稼動やIFOCOなど組み合わせ出来たらいいなと

 思ってます。

 それまではヒゲさん菜摘さん頼みですね^^;

 ダブる原因ですが、仕掛けを換えたことで注文番号が変わるせいかも

 しれませんね。

 お互いがんばりましょう。

URL | ねもどん #-
2011/11/17 00:08 * edit *

VBA気になりつつも、いまだに手付かずです
フットワーク重いです(^_^;)

URL | 時々SE #-
2011/11/17 11:58 * edit *

No title

言語の理解より、まずは慣れることですね。

始め方、お待ちしています。^^

URL | masaru #-
2011/11/17 14:24 * edit *

No title

年末にむけて兼業トレーダーには忙しい時期ですね。
そんな中VBAの研究とは・・・
お互い体に気をつけていい結果だしましょう!

URL | hiro #-
2011/11/18 03:06 * edit *

No title

ねもどんさん、おはようございます。

昔自分もVBAで重要ファイルをバックアップするマクロを組んだことがあるのですが、プログラムを間違えていてバックアップを無限に吐き出してしまい、気が付いたらハードディスクの容量がほとんどなくなってた、という事故を思い出しました。

URL | 暗いそら #60Px5h1E
2011/11/18 08:36 * edit *

No title

時々SEさん こんばんは。

 ローリスクならNanoでしょうけど「ゆるゆるちゃん」ですでにいい感じじゃーありませんか^^

 フットワークの重さなら自信ありますよー^^;


masaruさん こんばんは。

 ご希望に添えるか解りませんが自分の勉強も含めて記事にさせていただきますね^^

hiroさん こんばんは。

 VBAはまだまだ研究とまではいきませんが^^;

 でもいろいろ考えるのは必要ですよね。

 お互いがんばりましょう!


暗いそらさん こんばんは。

 既にマクロ組んでおられたのですね、さすがっす。

 現在は使わせていただいてる身ですが、いずれそうなりたいですね^^;

 HDパンパン・・・

 それはそれで見てみたいですね・・・。

URL | ねもどん #-
2011/11/18 23:43 * edit *

No title

楽しみです。^^

URL | masaru #-
2011/11/20 14:44 * edit *

No title

エクセルで自作のシストレができるのですね。
ヘッジファンドみたいで、すごいですね。
経過をぜひ教えてください。

URL | クマ #-
2011/11/20 21:50 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #
2011/11/22 18:48 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nenemomocchi.blog59.fc2.com/tb.php/171-397dae50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

読むべき一冊。

やっと出ただいパパ本

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

為替状況

トルコ1000通貨いけます!

1000通貨OK

おすすめネット銀行です。

スワップ高めです

ブログランキング

自動売買の方

DMM.com

MT4使えます

月別アーカイブ

最新トラックバック

