05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

おとっつぁんの這い上がり日記

2児の父 ねもどんがFXにて1000通貨もしくは100通貨で運用に挑戦していきます。

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

2ちゃんねるで自分を戒める。

 こんばんは、ねもどんです。

 日曜日ですが、、、仕事してました。まあ毎年こんな感じなのであまり苦にもしてません。

 40まではひたすら働こうと決めてますので、みんなには「おかしい」「守銭奴」「会社の犬」

 などなど激励されてますけど、働けるだけ働くことにしてます。

  なので、たまに休みになったりすると逆に変な感じになったり

 お出かけする時に体調崩したり、めんどくさいおとっつぁんですな^^;


   今日は仕事の合間に2ちゃんねるでトレーダーの叫びや失敗談など

  いろいろ読んでみたりしてました(仕事しろ)

   みなさんキッツいの喰らったりしてておっかなかったです。5000万負けたとか

 500万溶かしたとか・・・・

   FX始めたばっかりの頃は常にポジとってたりしてましたので

  そうやって負けてる人とか見つけるとなんか自分をみているようで・・・

  中でも生活費にも手をつけてる(らしい)人もいたり・・・恐ろしいですね。

  改めて引き締めていこうと思いました。


  
  さて今年も早いものでもう一月ちょっと。

 とある投資関連の書籍に

 「12月にトレードしてるようなトレーダーは儲かっていない。

 ノルマを達成してるヤツは無理にトレードしないで一月休みを取る。

 成績が悪いヤツがなんとか年間成績を上げようとしてくるので

 さまざまな仕掛けをうってくる。だから12月はトレードしないほうが賢明」

  とありました。

  ・・・ふ~ん。

  なんか納得しそうですが、

  もともと振り回されてるから、今更言われても・・・^^;

  既に今月あたりは短期が成績悪し。なので控えめトレードですし

  ストップももちろん付いてます。


   まあ一種の傾向としてそういうこともあるのだそうですので

  皆様気をつけましょうね^^

   私としては

   本業が忙しい事もありますが、ここはVBA様の出番です。

   思いっきり他力本願ですが、なにしろ時間が足りてない。

   仕掛けや管理はもちろん自分ですが

   私の裁量が入らないほうがなんだか成績も安定・・・。

   一日平均の回転数もちょっとあがってます。なんか複雑。

   小資金とはいえロスカットする気は無いので

   利益は週ごとに半分くらいはポジ整理にまわして

   生き残りつつ10%位儲かったら出金したいなと。

   これを繰り返して10回目に無敵口座を完成させて

   そこからは・・・・また考えます^^;


   というわけで一回40円の確定益をもりもり増やしていきます。

   VBA様が。ぐるぐるしてください!!

   では来週も頑張っていきましょ~


    余談

  前回のキムチ。調子に乗って「ウマ~」「ボ~ノ~」

   って食べてたらファミリーストップ執行。

   嫁の口癖が「んもう~」から「くっさ!」になりました。

   ウマさと香りは比例するようです・・・^^;

  
  
コメントはお気軽にどうぞ^^ 相互リンクも募集ちゅうでっす。

     人気ブログランキングへ

     

     にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
にほんブログ村

  資金が少ない方でも100通貨なら怖くない?!
  
  全通貨スプレッド1銭はここだけです。





  

  

  
スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 5
go page top

コメント

私の場合はそうでした

はじめまして。

「12月はトレードしないほうが賢明」

去年の私についてはそうでした。特にクリスマス以降が最悪。金額的には「死にそう!」ということはありませんでしたが(50万くらいだったか?)精神的にイタかったです。結局その後半年は引き摺ったカンジでしたから。
今年は年末調整対策だけを考えて、ソウソウに店じまいしてTVゲームでもやるつもりです。ま、トラリピはそのままでしょうけど。

2chというのは「兵ども...」ですか?何せ全力ってのは怖いですねえ。ケンノンケンノン。

URL | e #A1vz8dvw
2011/11/14 04:33 * edit *

No title

2chの情報は玉石混合ですから見ない事にしています。

合っている情報もありますが、憶測も含まれているので、それを気にすると、合っている情報も本当に合ってるのか判断できなくなります。

まあ、トレード以外は2chは楽しいです。投資関連には使いません。

URL | masaru #-
2011/11/14 13:41 * edit *

No title

私も12月までトレードするとおもいます
多少値動きが大きいほうが稼ぐチャンスだと思っています^^

URL | WIN #-
2011/11/14 14:51 * edit *

No title

VBA調子よさそうですね。私もやってみたい

URL | たなぼた #-
2011/11/14 18:20 * edit *

No title

eさん はじめまして。
 
 50万・・・結構な額ですよね・・・。
 
 私なら半年どころじゃなくなりそうです^^;

 2chはたまに見てるのですが、「兵~」も見ますね。反面教師というか・・

 ケンノンケンノンってくわばらみたいな意味でしょうか?^^;

 
masaruさん こんばんは。

 投資情報としては確かに使えそうなのは・・・ないかもですね。

 私の場合は真偽は別として体験談的なものを主に見てます。

 真偽の確認もできませんしね。

 たま~に見ると止まらなくなります^^;

WINさん こんばんは。

 WINさんのマーチンも動いた方がいいですものね^^

 個人的にはそろそろ円安材料がほしいところですが^^;

 
たなぼたさん こんばんは。

 一月以上ポジ整理してましたのであまり利益には直結してませんが、

 その甲斐あってようやくプラスになってます。

 ロングの平均に達するまでは放置しようかと考えてますが

 どうなりますか・・・^^;

 ちなみに、VBAは右リンクのヒゲ☆坊主さんのサイトでダウンロードできます。

 

URL | ねもどん #-
2011/11/14 23:06 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nenemomocchi.blog59.fc2.com/tb.php/169-220974ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

読むべき一冊。

やっと出ただいパパ本

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

為替状況

トルコ1000通貨いけます!

1000通貨OK

おすすめネット銀行です。

スワップ高めです

ブログランキング

自動売買の方

DMM.com

MT4使えます

月別アーカイブ

最新トラックバック

