03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

おとっつぁんの這い上がり日記

2児の父 ねもどんがFXにて1000通貨もしくは100通貨で運用に挑戦していきます。


tb: -- |  cm: --
go page top

どんどん本家から離れてる気が・・・

 こんばんは、ねもどんです。

 今日もなんとか生き残ってます。とどまれユロ円!

  なんて調子に乗ってると失敗するのはいつものパターン・・

 焦らずいきましょう。


  先週くらいまで毎日ポジ整理に頭を悩ませていまして、

 利益が貯まるとダメポジ相殺。の繰り返しでほとんど増減はないまま過ぎましたが

 今週に入ってなんとかあまり手出ししないでいられております。


  本家くるくるワイドは年率800%という驚愕の手法ですが

 自分のそれは大分様子が違うモノのようです。

  やはり種の部分から違いますのでしょうがないですし、

  自分の対応も準備も悪いのでしょうね^^;

   私の場合、今回は生き残りにウェイトをかけてるというか

  とりあえずのんびりできる範囲をつくるところからやっていまして、

  有利にロングするために刻んで持って上のダメポジをちょこちょこ消したり

  下落に備えて上の方(と思われるところ)に裁量ショート仕込んだり、

  その裁量ショート仕込みに失敗して更に上でショート取り直して下のショート潰したり・・・

  上がるとトラップ増えてバランス崩れてくるのでこれまた裁量でロング指値追加したり。


   くるくるワイドという名前を使ってましたが違うのかな・・

  菜摘さんもブログで本家との違いがある事をおっしゃってましたが、

  やはり本家がやっているのとは当然ながら違いは出てしまうし、

  そこらへんは他の手法と呼ばれるものも同様で、実際にやる人の個人差は

  あるのだろうなと感じます。

   一体ナニが正解なのか・・くるくる迷路に入りそうです。

  まあどのくらいのリターンが欲しいのかによって仕掛けも変わりますしね。

   今私はショート一本あたりの利益は40円。

  これを「すくねえなオイ」と見るか「おお、まあいいか」と見るか。

   {妄想}

  平均一日2回転して80円を取れれば

  6~7万円で生み出す普通のスワップ運用より資金効率がいいんでないの?

   レバ1だと豪ドルなら80万必要だし、2でも40万。

   3も一応安心だといわれているけどそれにも20万は要る。

   6万ならランド円レバ2運用と同じとしても一日スワップはだいたい15円・・・。

   これいけたらいいなあ・・・。ていうか80万も出せないし・・・。

  当然スワップ運用よりリスクはぐぐぐっと跳ね上がるから

  ここをなんとかできないもんかな。。

   そんでもってスワップ並みにほったらかしできたら、

  幸せに成れるかも・・・。早めに出金できたらもっと幸せ。ぐふふ・・・


   妄想おわり。

   


   ピンチにささっと冷静な対応ができそうもない自分は

  ほったらかしでもいい範囲をじりじり広げていって

   くるくるとはいかないまでも「くる・・・くる・・」

   くらいでいけないものでしょうかね^^;


   これの他にも短期で裁量トレードしたり

  デモ口座でデイトレっぽいことしたり、もちろんスワップ運用もしてますが

   もうひとつの運用法にならないもんかなーと考えてます。


  え? 「下手の考え、休むに似たり」・・・・ごもっとも。



   経過報告


   10月19日

   これキャプチャすれば簡単だったのですね。


   では。^^


     
コメントはお気軽にどうぞ^^ 相互リンクも募集ちゅうでっす。

     人気ブログランキングへ

     

     にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
にほんブログ村

  資金が少ない方でも100通貨なら怖くない?!
  
  全通貨スプレッド1銭はここだけです。








  

  
  

  

 
tb: 0 |  cm: 7
go page top

コメント

No title

ねもどんさん、おはようございます。

100通貨で出来ている時点で種の差はないと思いますよ?

魚屋さんはトラップ幅10pipsくらいで廻していたと思うので、単純に言って幅を倍化させるたびに利回りも半減ですよね。

自分の感覚だけで述べますが・・・ユーロの場合、50pipsは広げすぎな感じです。
特に最近の相場だと相場のスイングに対して回転力が落ち、逆に差損リスクが高まる感じです。

URL | 暗いそら #60Px5h1E
2011/10/20 06:22 * edit *

No title

人の真似をするのとは違い、ねもどんさんのように試行錯誤しながら生き残っていける人はどこかでリターンを得ることが出来ると思います。焦らず行きましょう。

URL | たなぼた #-
2011/10/20 12:09 * edit *

すみません。
50pipsうんぬんはあまりにも抽象的に過ぎました。
無意味なコメントなので無視してください。

URL | 暗いそら #-
2011/10/20 12:48 * edit *

No title

裁量で左右される以上、結局、実質の勝負はトラップで無いところで決まっているように思います。

裁量の良し悪しで勝敗が決まるなら、普通のトレードの方が儲かります。

URL | masaru #-
2011/10/20 13:58 * edit *

No title

暗いそらさん こんばんは。
 
 いろいろやってみるのもいいのかなと思ってます。損はイヤですけどね^^;

 >魚屋さんはトラップ幅10pipsくらいで廻していたと

 そうですね。

 そのままやりたかったですが、この種だとすぐパンパンですので

 少しゆとり持って20pipsとしたんですが、それでもすぐいっぱいになりました。

 いろいろ考えていくと単純に指値で両建てスイングしたほうがいいんじゃないかとか

 頭がくるくるになります・・・

 あと、コメントはとてもありがたいですので謝らないでくださいまし。

 
 たなぼたさん こんばんは。

 いつかくる(来て欲しい)リターンのその時まで

  なんとか生き残っていたいです><

 
 masaruさん こんばんは。

  ズバリ核心という感じですね。

  延々とレンジが続く訳でもないですし、ピンチの時などは

  正に裁量ですし。

  自分個人としては、ヘッジロングに含み益があるという精神的な

  ゆとりというか余裕のおかげでトラップもある程度安心できるというか・・

  要はメンタル弱いのをボカしてる所もあるでしょうね^^;

URL | ねもどん #-
2011/10/20 22:03 * edit *

No title

ねもどんさん、トラリピは難しいですよね。
けっこう資金も要りますし。
まずは生き残ることが大切です。
相場に残ってこそ大勝利の可能性もあるってもんですぜ!

URL | クマ #-
2011/10/20 22:34 * edit *

No title

クマさん おはようございます。

 やればやるほど難しいです。
 なんとか生き残りたいですね^^;

URL | ねもどん #-
2011/10/21 06:49 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nenemomocchi.blog59.fc2.com/tb.php/155-fc585ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

読むべき一冊。

やっと出ただいパパ本

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

為替状況

トルコ1000通貨いけます!

1000通貨OK

おすすめネット銀行です。

スワップ高めです

ブログランキング

自動売買の方

DMM.com

MT4使えます

月別アーカイブ

最新トラックバック

