05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

おとっつぁんの這い上がり日記

2児の父 ねもどんがFXにて1000通貨もしくは100通貨で運用に挑戦していきます。


tb: -- |  cm: --
go page top

下げてはポジ整理。上げてもポジ整理。くるくるワイドの理想と現実(おおげさ)

 こんばんは、ねもどんです。

 一方的な動きが多くて困ってますが、なんとか生き残っています。

 まあ損も今のところまだ見守れる範囲です。

 で、昨日の状態では+2300位でしたが、ヘッジのヘッジポジ(もうわけわからんな)

 である爆下げ用ポジのうちいくつか潰しましたので+1000円までダウンしてます。

  状況としては

 ロング3500豪ドル円。ショート1700豪ドル円。まあいくらか改善しまして。

 とか思ってたら・・・おおう。みるみる上げてますユロ円。含み損も10000円突破しました。

 そして積みあがるトラップ200通貨はもりもり増えてパンパンです。

  まー極セマトラップ敷き詰めてるわけでもないので、

 回転もそれほどでなく、なんといっても仮にこれをレンジと呼ぶとしても
 
 幅が・・広いのです;; 120~101円カバーするには資金不足。

  すでに取引余力が底をついてますので、、上げ過ぎの為のロングもできない。

 下げてもOKにすれば上げちゃうしと、見事に振り回されてます。

  とはいうものの、一旦下がれば1円で1000通貨づつショートはなくなりますし
 
 200通貨ですので仮に10円の値動きでも1トラップで2000円ですので、

  ここは耐えどころ継続で利益よりも理想的状況つくりに励もう。

 ロングは・・・平均75円台前半まで下がっているのでまあ問題なし。様子見て増やしたい。

 ショートは・・・トラップ以外の豪ドル円ショートがお邪魔。利益で少しずつ削っていく。

  レンジに最適なくるくるワイドなので現在はあまり向かない状況かもですね。

  特に資金が少ないとそもそもの仕掛けに限界が早くきてしまう。

  そこで、有効かなと思ってるのがいわゆるエレベータ手法的なやつ。

 WINさんブログで参考にさせて頂いた(がくさんが発案されたようです)のですが、こんな感じ。

  1・ポジ取る(L・Sどちらでも可)
  2・動いた方と逆に仕込む。(ロングしてて下がったら幅決めてナンピン、上がったらショート仕込む。)
  3・2で仕込んだ値段を下回るか、上回ったら新たにポジ取る。
  4・ショートとロングの間にいるときに2のポジを決済する
  5・3と4を繰り返していく。

  間違ってたらごめんなさいです。

  これをくるくるワイドに混ぜたらよいのでは・・・むう。

  実際にやるとなると、時間かかりそうですが、どんなもんでしょうね^^;

 
  というわけで来週もがんばりましょ~^^


   ではまた。

  
コメントはお気軽にどうぞ^^ 相互リンクも募集ちゅうでっす。

     人気ブログランキングへ

     

     にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
にほんブログ村

  資金が少ない方でも100通貨なら怖くない?!
  
  全通貨スプレッド1銭はここだけです。









  

  
 

        

  
tb: 0 |  cm: 5
go page top

コメント

No title

ねもどんさん、こんばんは。

一方的な動きの後はこれまた一方的な動きが多いので、緊急避難的なカウンター売買はギリギリまで我慢したほうが良いのでは? と思います。

自分の考えるトラリピの理想は、完全放置で下げた戻ったを意識せずとも気が付いたら増えていた、です。

URL | 暗いそら #60Px5h1E
2011/10/15 22:40 * edit *

No title

暗いそらさん こんばんは。

 まったくもっておっしゃる通りだと思います。
 
 本来ならば回転もそこそこしてくれてますので放置といきたいところですが、
 
 というか始めに仕掛けていたのをずらしたのがそもそもの原因だったかなと

 反省もしています。

 こんなに簡単に仕掛けを抜けられるのなら、そもそもの計画が甘かったのは

 当たり前ですが、いざなってみると情けないやら・・・

 はやく自動を満喫したいです。

URL | ねもどん #-
2011/10/15 23:03 * edit *

No title

狭いレンジでのトラリピは怪我の元ですね。そういう私も・・・。
ある程度大きな資金を放置して、大きなレンジの中でトレードを繰り返してくれるトレードのほうが理想的ですよね。

URL | たなぼた #-
2011/10/16 08:08 * edit *

No title

豪ドルが18円くらい下げたわけで、欧州の対応次第では70円割れが言われていましたし、ユーロもZARもあの状態です。

勿論、nanoなら放置もありですけど、そうでなければ1000通貨でも安易にそのうち戻るというのは危険ですね。

結果としては戻りましたけど、スロバキアとかの小国の政権運営で博打はできません。

これだけ大きく、一方的に動けばロングもショートもトラリピ相場ではないです。

ああ対応しておけば助かったとか放置していれば戻したとかは所詮トラリピ相場で無いときの危機対応に過ぎないと思います。

放置するかしないかを全く憂慮しないで放置できるならトラリピの想定内と言っても良いかもしえません。

憂慮するなら撤退するかしないかで博打ですからね。

URL | masaru #-
2011/10/16 13:12 * edit *

No title

たなぼたさん こんばんは。

 ショート100通貨にすればかなり広く出来ますが、利益とのバランスが・・・

 いろいろ試したりしてますが、資金量をカバーするには
 
 ハードルがたくさんあるようです。

masaruさん こんばんは。

 すべての値動きをとても大きなレンジとするトラリピ。

 そういう方も中にはいるでしょうね。

 大金を投入して仕掛けるのも博打ですが、自分的には

 このくらいでチャレンジしたいなと考えてます。ある意味博打ですかね^^;

 いろいろ考えると異通貨両建ての安定性を改めて考えさせられます。

URL | ねもどん #-
2011/10/16 19:51 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nenemomocchi.blog59.fc2.com/tb.php/151-60dc8cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

読むべき一冊。

やっと出ただいパパ本

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

為替状況

トルコ1000通貨いけます!

1000通貨OK

おすすめネット銀行です。

スワップ高めです

ブログランキング

自動売買の方

DMM.com

MT4使えます

月別アーカイブ

最新トラックバック

