04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»05

おとっつぁんの這い上がり日記

2児の父 ねもどんがFXにて1000通貨もしくは100通貨で運用に挑戦していきます。


tb: -- |  cm: --
go page top

これからFXを始めようと考えている方へ~その1~

こんばんは、ねもどんです。

今回は自分の体験も交えつつ、これからFXはじめよっかな~という方に

取引をする前にこれだけは!って事を何回かに分けて書こうと思います。

  なるべく回りくどくないように努力いたします。

 第一回のテーマはFXにおいての注意点です。(個人見解ですのであしからず)

 FX取引の流れは   ① 資金を用意
               ② 口座開設
               ③ 資金を入金
               ④ 作戦会議(手法の検討&テスト)
               ⑤ 作戦決行(取引開始)
               ⑥ 結果(利益または損失)  
               ⑦ 反省会 → ④か①に戻る・・・となります。
  
 この中で一番の鍵を握っているのは、①だと思います。手法は二の次です。

投入できる資金量で手法すら変わると思います。手法を否定するわけでは

ありませんが少なくとも潤沢な資金の方が負けません。当たり前ですね。

 FXにはレバレッジがあります。ざっくりいうと何倍の量の通貨を取引できるかってことです。

レバ1倍で等価、つまり1ドル100円なら1万ドル買う(売る)には100万円必要
   
  10倍ならば、1万ドル買うのに10万円必要

  100倍なら 1万ドル買うのに1万円となるわけです。(この1万円がいわゆる証拠金です)


        ではここで問題。

  レバレッジ500倍では1万ドル取引にいくら必要でしょうか?
 
  つづきは次号にて。
  
     人気ブログランキングへ

     

     にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
にほんブログ村


  

   

   





 
  

 
tb: 0 |  cm: 2
go page top

コメント

昔はヒロセとかも400倍でしたね。

8月からがキツイですね。

URL | masaru #-
2011/04/17 00:33 * edit *

masaruさんこんばんは。コメントありがとうございます。

Nanoまとめページうまく出来すぎです^^
自分の文章力の無さに・・・orz

URL | ねもどん #-
2011/04/17 01:29 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nenemomocchi.blog59.fc2.com/tb.php/15-06fe1750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

読むべき一冊。

やっと出ただいパパ本

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

為替状況

トルコ1000通貨いけます!

1000通貨OK

おすすめネット銀行です。

スワップ高めです

ブログランキング

自動売買の方

DMM.com

MT4使えます

月別アーカイブ

最新トラックバック

