09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

おとっつぁんの這い上がり日記

2児の父 ねもどんがFXにて1000通貨もしくは100通貨で運用に挑戦していきます。


tb: -- |  cm: --
go page top

ようやくVBA発進。

 どうも、ねもどんです。

 低調な為替相場は今週も継続の模様ですね。ドル円は未だ76円台です。

 もしやこれがいわゆる「適正価格」だといいたいのか、

 そんなはずはあるわけないのですが なかなか抜け出す材料もなさそうですしね。

  円安のスピードは遅いもんだと言い聞かせながら 更なる下落に注意しておきたいです。


 私の最近はといいますと、短期はほぼノートレード。

 トラリピも相変わらずほったらかしです。

 豪ドル円がまた80円台に乗せましたので幾分含み損は減ってますが

 この水準はまだまだ上げと見るには早いと考えてますので

 しばらくは積極的に動くのは控えつつ、アフィリその他を頑張っとこうと思います。


  で、自分的にかなり期待しているエクセルVBA。

 マネーパートナーズNanoで自動売買しましょうというコンセプトで

 挑戦しておりまして、ようやく注文するところまでいけました^^

 現在はリピート機能は実装されておりませんので 手動でリピート注文を出すわけですが

 とりあえず自分のPCでも無事動く事が確認できて良かったです。

  ちなみに現在の作戦としては

 ・豪ドルロングをヘッジとしてユロ円をショートトラリピしていこう

 ・ショートのレンジは109円~113円まで20銭刻みの25銭利確(パンパンで4000通貨位)

 ・ロングは500通貨ずつ買い下がり、ショートは200通貨ずつ(ん~バランスいまいちかな)

  日中は追加で注文は出せないので帰宅後に約定照会して確認後

  リピート注文していこうと思います。

 それにしても優れものですね・・・エクセル。

 スプレッドの狭さをこれで最大限いかせたら嬉しいのですが、はたしてどうなりますか。

 
  これとゴルゴのMT4短期売買が当面のメインになりそうな予感。

 おいおいトラリピは?

  もちろんやりますが、まあ今回結構な鼻血も出たし、、、。

  金額的にはNano位がほんとに忘れてても安心できる額かなとも思いますので

  訳わかんない状況の時にはロットも落とし気味ってことで。


  それでは明日もがんばりましょう^^

  私もやってみたーい!そんな方は右のリンクよりヒゲ☆坊主さんのサイトへどうぞ^^

  では。


コメントはお気軽にどうぞ^^ 相互リンクも募集ちゅうでっす。

     人気ブログランキングへ

     

     にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
にほんブログ村

  資金が少ない方でも100通貨なら怖くない?!
  
  全通貨スプレッド1銭はここだけです。









 

 
tb: 0 |  cm: 5
go page top

コメント

はじめまして

はじめまして☆クロスラインと申します。 もし、良かったら相互リンク・お願い出ませんか? トレーダー同士交流を深めていけたら嬉しいです。 。 http://fxtrade193.blog95.fc2.com/

URL | クロスライン #-
2011/08/24 01:55 * edit *

No title

ねもどんさん、おはようございます。

1ドル=76円が正真正銘今のドルの価値なのでしょうね。
老人たちの資産は減るかもしれませんが、対抗するには円の価値も落とすっきゃないです。

URL | 暗いそら #d8NjtksI
2011/08/24 06:55 * edit *

No title

ねもどんさん、こんにちは。
ようやくマネパの口座を作ったところです。
nanoの豪ドル買い下がりは、マーチンゲール方式なんですか?

URL | ゆり #-
2011/08/24 10:56 * edit *

No title

いろいろ考えてますね。早く、安定した投資法を見つけたいですね。

URL | masaru #-
2011/08/24 14:56 * edit *

No title

クロスラインさん はじめまして。

 こちらこそ宜しくお願いいたします^^

暗いそらさん こんばんは。

 国債の格下げも決定したらしいのに動き少ないですね^^;
 円安カムカム・・

ゆりさんこんばんは。

 マーチンゲールは資金的に厳しいといいますか、ランドなどよりも下値が広いと
考えてますので(仮に50円までなら30円ありますしね)1円刻みとか50銭刻みとかでも5~6回で10000通貨超えてしまいます。なので当面は50銭刻みで500通貨づつ買い
ながらショートとバランスをとっていこうと考えてます。
 マーチンとまではいかなくても変則的に500から700通貨、700から900通貨というのはありかもしれませんね。

masaruさん こんばんは。

 最終目標は間違いなくそこですよね^^
 あれこれ考えるのも多少楽しかったりしますが。
 

URL | ねもどん #-
2011/08/25 00:47 * edit *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nenemomocchi.blog59.fc2.com/tb.php/110-7a2b2902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

読むべき一冊。

やっと出ただいパパ本

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

為替状況

トルコ1000通貨いけます!

1000通貨OK

おすすめネット銀行です。

スワップ高めです

ブログランキング

自動売買の方

DMM.com

MT4使えます

月別アーカイブ

最新トラックバック

