10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

おとっつぁんの這い上がり日記

2児の父 ねもどんがFXにて1000通貨もしくは100通貨で運用に挑戦していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

VBAでのエラーとか。

 こんばんは、ねもどんです。

 最近エクセルVBAを始めた、またこれから始める方が何人かおられるようで。

 私としてもなんだか心強いといいますか、情報交換とかできたらお互い助かるかもなと思っております。

  本家のヒゲ☆坊主さんブログにVBAについて詳しく書いてありますが

 頂いたコメント等から自分なりにわかる範囲で説明させていただきます。

  私は仕事でPCを使う以外は月曜からずっと稼動させっぱなしです。

 ですのでこうやってブログを書いているときもたまにNano画面に勝手にスイッチします^^;

  エクセルVBAでの自動トラリピは

  5分ごとに自動的にNano口座の状況を確認します。

  そしてそこで決済があればその注文番号を調べてもう一度同じイフダン注文をしてくれる

  というものです。

  そして稀にプログラムがエラーで止まる事があります。

   これはヒゲさんも仰ってましたが

  始めの注文表での入力時に「指値」で注文してるはずですが

  レートの動き方によって指値で注文できなかった場合にエラーになるみたいです。

   ですのでこの「指値」を「逆指値」に変えてみるとエラーが起こらなかったりします。

  もちろんたまに起こる程度ですので私の場合はそうなったら諦めてますけど^^;

   対策としては選ぶ通貨によっては値段が跳ねるでしょうから

  それに合わせて仕掛け幅を広げるとかでしょうか・・・

   
   それからVBAの他に自動で行われるプログラムなどがあると、ページングがジャマされて

  止まってしまう場合があります。(自動更新とか)

   なので土曜日とかに設定しなおしておくと良いかもしれません。


   また仕掛けを換えると(20銭から40銭刻みとか)たまにダブって注文されたりもします。

  これは自分で手動で入れてたのとダブったのかもしれませんが^^;

   
   あと注文の有効期限も予めNanoページ「期限設定」で「期限なし}に設定しておく必要があります。

  
   とまあ まとまりなく書いてしまいましたが参考になりましたでしょうか?^^;


   それではまた^^


コメントはお気軽にどうぞ^^ 相互リンクも募集ちゅうでっす。

     人気ブログランキングへ

     

     にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
にほんブログ村

  資金が少ない方でも100通貨なら怖くない?!
  
  全通貨スプレッド1銭はここだけです。







  

  
   
   

  
   

  
スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 13
go page top

読むべき一冊。

やっと出ただいパパ本

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

為替状況

トルコ1000通貨いけます!

1000通貨OK

おすすめネット銀行です。

スワップ高めです

ブログランキング

自動売買の方

DMM.com

MT4使えます

月別アーカイブ

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。