07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

おとっつぁんの這い上がり日記

2児の父 ねもどんがFXにて1000通貨もしくは100通貨で運用に挑戦していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

ようやくVBA発進。

 どうも、ねもどんです。

 低調な為替相場は今週も継続の模様ですね。ドル円は未だ76円台です。

 もしやこれがいわゆる「適正価格」だといいたいのか、

 そんなはずはあるわけないのですが なかなか抜け出す材料もなさそうですしね。

  円安のスピードは遅いもんだと言い聞かせながら 更なる下落に注意しておきたいです。


 私の最近はといいますと、短期はほぼノートレード。

 トラリピも相変わらずほったらかしです。

 豪ドル円がまた80円台に乗せましたので幾分含み損は減ってますが

 この水準はまだまだ上げと見るには早いと考えてますので

 しばらくは積極的に動くのは控えつつ、アフィリその他を頑張っとこうと思います。


  で、自分的にかなり期待しているエクセルVBA。

 マネーパートナーズNanoで自動売買しましょうというコンセプトで

 挑戦しておりまして、ようやく注文するところまでいけました^^

 現在はリピート機能は実装されておりませんので 手動でリピート注文を出すわけですが

 とりあえず自分のPCでも無事動く事が確認できて良かったです。

  ちなみに現在の作戦としては

 ・豪ドルロングをヘッジとしてユロ円をショートトラリピしていこう

 ・ショートのレンジは109円~113円まで20銭刻みの25銭利確(パンパンで4000通貨位)

 ・ロングは500通貨ずつ買い下がり、ショートは200通貨ずつ(ん~バランスいまいちかな)

  日中は追加で注文は出せないので帰宅後に約定照会して確認後

  リピート注文していこうと思います。

 それにしても優れものですね・・・エクセル。

 スプレッドの狭さをこれで最大限いかせたら嬉しいのですが、はたしてどうなりますか。

 
  これとゴルゴのMT4短期売買が当面のメインになりそうな予感。

 おいおいトラリピは?

  もちろんやりますが、まあ今回結構な鼻血も出たし、、、。

  金額的にはNano位がほんとに忘れてても安心できる額かなとも思いますので

  訳わかんない状況の時にはロットも落とし気味ってことで。


  それでは明日もがんばりましょう^^

  私もやってみたーい!そんな方は右のリンクよりヒゲ☆坊主さんのサイトへどうぞ^^

  では。


コメントはお気軽にどうぞ^^ 相互リンクも募集ちゅうでっす。

     人気ブログランキングへ

     

     にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
にほんブログ村

  資金が少ない方でも100通貨なら怖くない?!
  
  全通貨スプレッド1銭はここだけです。









 

 
スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 5
go page top

読むべき一冊。

やっと出ただいパパ本

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

為替状況

トルコ1000通貨いけます!

1000通貨OK

おすすめネット銀行です。

スワップ高めです

ブログランキング

自動売買の方

DMM.com

MT4使えます

月別アーカイブ

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。