04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

おとっつぁんの這い上がり日記

2児の父 ねもどんがFXにて1000通貨もしくは100通貨で運用に挑戦していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

FXを始めたきっかけ。

 こんばんは、ねもどんです。

 忘れないように自分へ向けて、なんでFX始めたのか書いておきます。

  興味ない方はスルーでお願いします^^;

 
 結婚したのが24歳。翌々年に子供が生まれ、将来の為にと安アパートへ引越し。

 最初は5万3千円(地方なのでこれでも高いほうでした)だった家賃が

 築30数年のボロアパートの1万円に。

 この物件は自分で探して交渉し、もともと住めない感じだったものを

 「直して住むから家賃まけて~」とお願いし、自力でリフォーム。

 お風呂も倉庫も自作。ボイラーは安いのを購入(確か10万しなかった)

  ここに数年住んでいる間に、改めて将来を考える(おっそ)

 嫁がいつまで働けるか解らないし、家も私はこのままでも良かったが

 子供と嫁は水廻りが不便なこの家を脱出したかった。

  せめて頭金になるくらいは貯めようと説得し、こつこつ貯金。

 借金やローンの類は嫁が極度に嫌いな為、幸いゼロだった。

  で、29歳でマイホーム購入(土地も)もちろん35年ローン。

 人生の中で一番のお買い物終了。

  
 ・・・・で、ふと思った。

 給料日は毎月やってくるが、そのまま嫁にスルーパス。

 手元には少しのおこずかい。 時期を同じくして二人目誕生。

  休みはいらないと働き続けるが、このご時勢昇給は珍しい位。

  ざっと計算しても余裕はなかなか生まれない。

  このままローンの為に一生を捧げるのかと嘆く。

  これ以上の収入増となると、さらなる節約か、副収入しかない。

  何かアルバイトでも・・・とインターネット検索。

  そこで投資に目が行く(おっそ)

  始めは外貨がいいんじゃないかと外貨預金、株、それから外貨MMF。

  どちらも長い時間と結構な資金が必要だった。株は何買っていいかわからず自滅。

  いろんな資料をみたりしているうちにFXの存在に気付いた。

  当時はハイレバレッジが主流だったしキャンペーンでなんとキャッシュバック付き。

  この分でやればいいんでないの?と安易に開始。

  しばらくはスキャルピングでこつこつどかんの日々。

  次にスワップに目がいった。で積み立てるがスワップをたくさんもらおうと

  自然とハイレバに。円高で恐くなってロスカット。

  資金量が悪いのかと倍にして望んだら更に倍に増えてプチハッピー(約3ヶ月、主にデイトレ)

   喜んだのもつかの間で調子に乗ってポンドに手を出して

  一月で元通りまで溶かす。

  幸いそこでもいくらか戻しに乗ってはいるものの

  トータルでは若干のマイナス。(10万弱)

以降は勝ったり負けたりの繰り返しで暗中模索の日々。

  無理こそしなくなったが、増え方もかなり控えめ。


  で35歳の今。手元には少しの資金とスワップポジション。


  失敗しまくった短期トレードはこつこつの勝率自体は悪くなかったので

  余計に取引しないように資金を限定。さらに1万通貨を封印。

  スワップもそれ専用の口座としてまったり運用。

  トラリピと自己アフィリを始めて現在にいたる。


  
  どうか未来は、少なくても今よりは余裕が出来ていますように・・・。

  と、祈ってなんかいないで、働けオレ。


  長文失礼しました。ではまた^^




コメントはお気軽にどうぞ^^ 相互リンクも募集ちゅうでっす。

     人気ブログランキングへ

     

     にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
にほんブログ村

  資金が少ない方でも100通貨なら怖くない?!
  
  唯一の取引可能業者さんです。






 


   

  
  

   

  

  

 

 

 
スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 7
go page top

読むべき一冊。

やっと出ただいパパ本

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

為替状況

トルコ1000通貨いけます!

1000通貨OK

おすすめネット銀行です。

スワップ高めです

ブログランキング

自動売買の方

DMM.com

MT4使えます

月別アーカイブ

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。