04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

おとっつぁんの這い上がり日記

2児の父 ねもどんがFXにて1000通貨もしくは100通貨で運用に挑戦していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

おとっつぁんの思考回路は・・その2

こんばんは、ねもどんです。

 豪ドルはまた85円台に下げてますね。

全決済をもくろんでおりましたが、残念です。

ですが今回は以前よりも余裕を持って見ていられます。

まーロスカットされる時はされるし、次を考えるしかないです。

もちろんされないようにあがきますけどね^^;



 さて、一日間があいてしまいましたが、今回のテーマ。


      「両建て」を考える。


 業者によってはそのものを出来ないようにさえしています。

そもそも両建てとは?

 売りのポジションと買いのポジションを同時に持つことです。

 この状態になるとスプレッドこそあるもののどちらの方向に動いても

 またどれだけ激しく動いても相互に打ち消しあいますので

 下げればロングは損でもショートは益、逆も然りというわけですね。

 これは売り買いを繰り返す取引に比べて資金がほぼ動かないので

 業者さんもあまり進めない訳ですね

 さてここからが私の正直な気持ちというか考えですので

 スルーしていただいても構いませんが、

 例えばこうです

 1)両建てしました。

 2)価格が2円も下がりました。ガ-ン・・。でも収支はスプレッド分程度の動き。

 3)ショートが含み益なんで決済。プラス2円-スプレッドで含み損2円分。

 4)15銭上がりました。ロングも決済することにしました。

 5)200銭(2円)-185銭-スプレッド=ちょいプラス。(マイナスではない)

 6)2円下がった所(ロングに有利な位置)でポジゼロなのでまたスタートできる。

 7)新たな旅に出る・・・・(続く)



 ・・・・ど、どうっすかね、これ。

  基本的には組み替えする時に瞬間的に動いたら損は出ます。

 また事前に計画を立てないと痛い目見るでしょう。

 素人考えですがどーですかお客さん(誰?)

 これには応用編もありますが長くなりそうなんで今日はこの辺で。

 リクエストは多分ないでしょーがあったらなるべく早く記事にするだす。

 あと、既に誰かやってるよーそれ。とかありましたら

 この記事封印しますのでご一報くださいませ。ないでしょーけどね^^;

 ご意見、コメントお待ちしてます。

      人気ブログランキングへ

     

     にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
にほんブログ村


 


 
スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 5
go page top

読むべき一冊。

やっと出ただいパパ本

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

為替状況

トルコ1000通貨いけます!

1000通貨OK

おすすめネット銀行です。

スワップ高めです

ブログランキング

自動売買の方

DMM.com

MT4使えます

月別アーカイブ

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。