07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

おとっつぁんの這い上がり日記

2児の父 ねもどんがFXにて1000通貨もしくは100通貨で運用に挑戦していきます。


tb: -- |  cm: --
go page top

Nano全決済。くるくるチビワイド始動だっ。

   お知らせ

  窮鼠さんがmasaruさん追悼の為、masaruさんブログのランキングを

  アップさせてmasaruさんを喜ばせよう!という取り組みを

  されております。私も賛同してます^^

  ブログ村のランキングが足りないようです。

  masaruさんへ応援クリックへ協力して下さる方は→こちら





 こんばんは、ねもどんです。

 なんだかんだで上げておりますが・・・

 ここらでNano口座の方がキリよく決済できました^^

  というわけで、

 前回言ったとおり、ここから新たに

  「Nano版くるくるチビワイド」始動ですな。

 取り敢えず豪ドルを500通貨買いまして、

  続けてユロ円を100通貨売っております。

  通常ならば、このあたりでは豪ドルの買いは入れませんが、

  上げても下げても(ある程度)OKのくるくるワイド

 な訳ですから、ここは仕掛けはどこでも良いわけですね。


   あとは相場の動きに合わせて仕掛けて行くわけですが

  その時になってやろうとしても、気持ちが邪魔しますので

  豪ドルは指値しておいて放置。

  ユロ円はまだ100通貨のみですので少し様子見しつつ

  上げのために上に売りの指値はしておきます。


   というわけで、どんな動きになっても大丈夫か私!?

  なにはともあれスタートいたしましたー^^

   経過は随時ご報告いたします。

  現在の状況

  口座残高・・・71709円 (+1709円)ここからスタートだ~

  無敵口座まであと・・・28201円也。

  


  <余談>

  ニューPC到着^^ Dell製とはお初なので

  多少不安はありますが、今のところ順調・・・ではなく!

  到着してすぐにトラブルがっ!・・・・

  ・・・まる二日無駄にしたトラブルとは・・

  ネタに困った時に記事にしようと思います^^;

  では( ̄^ ̄)ゞ


コメントはお気軽にどうぞ^^ 相互リンクも募集ちゅうでっす。

気が向いたらクリック応援プリーズ!(Ctrl押しながらだと飛ばずに済みます)

 にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
にほんブログ村   
  資金が少ない方でも100通貨なら怖くない?!
  
  全通貨スプレッド1銭はここだけです。
外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ




SBI FXなら 1通貨から取引可能です。(証拠金も4円からなので安心です)

少額での複利運用にも最適です!

  



  NanoとSBIの口座開設でキャッシュバックを頂き、少額での実戦で経験値を上げましょう^^



     人気ブログランキングへ

     






  

 
tb: 0 |  cm: 6
go page top

日曜日にそれでもいろいろ考えてみる。

 こんばんは、ねもどんです。

 ここ数ヶ月間の相場の値動きはかなり広く激しい・・・

 豪ドル円は88円~72円、ユロ円は121円から100円・・そしてドル円は76円すれすれまで。

  マネNano口座で60000で開始した自動トラリピは

 利益が積みあがるかというところでレンジを抜けてしまう展開が続いてます。

  なんとか生き残ってはいるものの、ピンチがこんなに来ると

  何の為の自動か・・・いやでも注文はとてつもなく便利ですが。

  もうちょっとなんとかならんかな・・・。

  頂いてるコメントも今はトラリピ向きじゃーないねってご意見ですし。

  もちろん資金も含めてです。

  
  そこでちょっと考えてみる。

  ユロ円20円の値動きをほぼカバーするには

  200通貨20pips刻みとすると・・仕掛け100本で44000円保証金がかかり、更にパンパンでは20000通貨となる。

                 まあこれはひどいね。

  というか既に保証金が常に不足気味。これだけのショートだとヘッジのロングも相当な量だし尚更足りない。

  100通貨50pips刻みだとすると・・仕掛け40本で保証金17600円か・・・

                 これならいけそうだけどかなりまったりペース。


  んー・・・やっぱもうちょっと上げるまで広い仕掛けでいこうかな。

  ガシャガシャ動いてくれると思って20pips幅に狭めましたが、失敗のようです^^;

   現在含み損は9000円位。確定益は1000位。

  思い切ってダメショートを切ってロングに逆指値入れて広めの仕掛けに変更しようかな・・・

   
   悩みは尽きません・・・・・


   とりあえず来週も頑張っていきましょう。

  
    コメントはお気軽にどうぞ^^ 相互リンクも募集ちゅうでっす。

     人気ブログランキングへ

     

     にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
にほんブログ村

  資金が少ない方でも100通貨なら怖くない?!
  
  全通貨スプレッド1銭はここだけです。







  
tb: 0 |  cm: 5
go page top

くるくるワイドを理解する為に。~その1~

 こんばんは、ねもどんです。

 今回は現在稼働中のマネパnamoでのいわゆる「くるくるワイド」について。

 かなり有名で、数多くのブログでも紹介されておりますね。

   発案者は右リンク

 「美味しいスワップの受け取りかた」

 の魚屋さんです。

 この手法、うまく廻せれば高速複利の恩恵を受けながらどんどん利益を産めるのですが、

 そのパターンや設定が多様な事、そして複雑な応用が求められる為に、

 「やりたいね。」と思っててもなかなか実行には移せない手法でした。

  私もその一人でして。^^;

  結構記事等読んでいるつもりなのですが・・・飲み込み悪いモンで。


  ってことで自分なりに整理しながら記事にしていこうと。もちろん自分のリアル取引も

  織り交ぜながら、最適な運用に近づけたらいいなと思います。

  まあ相場はいつも同じではありませんし、やり方も多種多様なわけで

  これ!という答えはもちろんあるはずもないのですが

  少なくともここは抑えとけ!ってとこくらいは掴みたいなと。

  
   確実に利益が出るというわけでもないですので、あくまで

  「ふ~ん」くらいの感じで見てくださいまし。


  前置きが長くなりましたが、早速。


  まずは資金に対する仕掛けの設定です。

  元祖はM2Jでのトラリピ運用ですので1000通貨単位です。

  で推奨?されているのが200万円の種で6万通貨ロングスタート。

  いわゆる通常のスワップ運用並みのレバレッジ3倍程度、

  またはユロ円なら60円まででも耐えられるように・・とかの基準です。

  で、そこから価格の上昇、下落にショートのトラップを細かく入れていくものです。

  この場合のショートの一本当たりの通貨量は1000通貨

  刻みは10pipsで50銭利確。

  ちなみにM2Jさんでは両建て時の証拠金は同数分は相殺されます。

  1万通貨ロングして更に1万通貨ショートしても2万通貨分の証拠金はかからないって事です。

  そこはNanoとの大きな違いの一つですので押さえておきたいですね。

  え?知ってる?・・ああそうですか^^;

  そこで資金が少ない私はこの基本形をちょびっとスケールダウンして

  Nanoで運用しようとしているところでして。

   資金60000でどこまでいけるか挑戦です。

  200万で6万通貨→20万で6千通貨→10万で3000通貨(豪ドル円)

  なんて単純な考えでスタートしてます。

  でショートはユロ円でして、本来の仕掛けをスケールダウンすると

  100通貨以下になってしまいます^^;

  そこで刻みを若干広げて攻撃力と共にリスクも下げるつもりで

  200通貨で25銭刻み25銭利確でやってます。

  もちろんこれが最適だとも思ってませんが

  正解じゃなくても、リスクが少なくそこそこ儲かればいいな~位の感覚です。


  で、相場に対する対応ですが

  ブルトレンドならば、もちろんロングに含み益が出ますが同時にショートポジションも増える。

  仮に3000通貨ロングなら1円円安で4ポジ増えますので800通貨、つまり4円上昇で

  ロングとショートが玉数が同数になります。

  このパンパンショートで仕切り直すのも作戦です。この位置なら確実に損より益が上回っていますし、

  4円の上昇の間には多少の回転もあるでしょうからプラスで逃げれますね。


  次にベアトレンドの場合ですが、そもそものロングがレバ3程度の運用ですから

  M2Jだったら証拠金も気にせずショートの確定益をいただけるわけで。

  相殺できないNanoならロングの建値より下なら仕掛けを広げるとか

  確定益で少しずつロングして建値を下げ、上値のショート注文を消していく・・・

  などがあると思います。

  とはいっても実際はまかせっきりにして放置くらいが理想ですので

  上がるにしても下がるにしてもホドホドの利益で行くのが賢明かもしれません。



  今回の独り言はこのへんで。 なんか中途半端だな・・・・

  何か違うぞオイ。とかありましたら教えてくださいまし。



  
コメントはお気軽にどうぞ^^ 相互リンクも募集ちゅうでっす。

     人気ブログランキングへ

     

     にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
にほんブログ村

  資金が少ない方でも100通貨なら怖くない?!
  
  全通貨スプレッド1銭はここだけです。









 

  

  

  
tb: 0 |  cm: 5
go page top

読むべき一冊。

やっと出ただいパパ本

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

為替状況

トルコ1000通貨いけます!

1000通貨OK

おすすめネット銀行です。

スワップ高めです

ブログランキング

自動売買の方

DMM.com

MT4使えます

月別アーカイブ

最新トラックバック

