05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

おとっつぁんの這い上がり日記

2児の父 ねもどんがFXにて1000通貨もしくは100通貨で運用に挑戦していきます。


tb: -- |  cm: --
go page top

SBIFX ソフトでのスキャルと注意事項

 こんばんは、ねもどんです。

 なんだか今日は動きが鈍い・・というか

 あさってをにらんで控え気味なんでしょうかね。

 ギリシャ再選挙はみんな気にしてるんでしょうねぇ。

  となると 中長期ポジはとりにくい

 しかも、なんだかランドがいよいよおかしい・・・

  豪ドル円は80円目前、キウイだって61円

 いつもならランド円は10円キープ、11円前半だっておかしくない

  相対的に・・・結構ピンチか?!

 一応レバは抑え目ではあるが、8円切ったら普通でいる自信が

  ・・・・・・まったくないorz

 けっぱれ!!ランド!!

   
   さて、気を取り直して

  動き少ないし、ノートレかな今日は

  と思っていたんですが、

  9時過ぎにギューンと一瞬の値動き。

  枚数減らしてスキャ atSBI.

枚数減らすとホントに勝てるな・・・

   今日もフツーに+20pips。

  まー20円ですけどね^^;

   
   ここでSBIでの画面公開。

  専用ソフトではこんな感じです。

こんな感じの画面です。

  左側のプライスボードで全て取引できます。

  新規取引か、決済かチェックするとこが上の方にあります。

  いちいち押しましょう。

  それから。

  約定スピードはNano並で良い感じ^^

  いちいち確認メッセージが出るので

  これが無くせればスキャ向きだと思います。

  チャートも普通の使い勝手ですが

  気に入らない方は、ボードのみ独立していますので

  MT4表示してボード使用なんてのもありかなと。

  
   それから、決済時ですが

  通貨ごとにまとめて決済されますので

  それが嫌な場合は、設定を変えるか、もしくは

  スキャ用通貨とそれ以外と分けるとよろしいかもです。

   それから

  ロスカットルールですが

   一種類の通貨での維持率でカットするか

  もしくは
   
   全保持ポジの維持率でカットするか選べます。


  
  それからそれから、

   少数点以下は4桁まで表示されますし

   損益も細かく取られます。

  なので

   100円か0円かではなくて

  -11円とか86円とかもありますのでご注意です。


   個人的には通貨ペア増えてくれると助かりますが

  一応積み立て口座、時々スキャルってかんじでしょうな^^


   ぼちぼち頑張りましょう^^


  ではー^^


コメントはお気軽にどうぞ^^ 相互リンクも募集ちゅうでっす。

気が向いたらクリック応援プリーズ!(Ctrl押しながらだと飛ばずに済みます)

 にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
にほんブログ村   
  資金が少ない方でも100通貨なら怖くない?!
  
  全通貨スプレッド1銭はここだけです。






SBI FXなら 1通貨から取引可能です。(証拠金も4円からなので安心です)

  



  NanoとSBIの口座開設でキャッシュバックを頂き、少額での実戦で経験値を上げましょう^^



     人気ブログランキングへ

     


  
 
tb: 0 |  cm: 3
go page top

どどんと円高、じりじり円安。

 こんばんは、ねもどんでっす。

 えー、ちょっとありまして、なかなか更新できませんでした。

 応援のみで失礼しようかともおもいましたが、ちょこっと書こうと思います。


 週明けは円高に振れてこのまま下落かなと、心配しましたが

 現在はやや戻し気味。

 まー円安と言う水準でもないわけですが・・・

 トラリピのショートが掛かるのももう少し上なので、まだ足りない^^;

 スワップいただきながら様子見継続ですな。

 
 ・・・・

 本来ならばもっと書きたいですが、

 今日はこの辺で。

 次回はいよいよのVBAを記事にしようと思います。

 ああ・・・おいらの明日は・・・どっちだ・・・





 では。

 今日は応援も遠慮しときます;;

 飲むぞおおおおお!!
tb: 0 |  cm: 5
go page top

ユーロ円の出口。(Nano)

こんばんは、ねもどんです。

 ちょこっと更新が空いてしまいましたが、今週もがんばってまいりましょー。

 さてトラリピ口座は現在休業中ですので、今はNano中心になりつつあります。

 今日も小幅と言っていい動きですね。

 現在はユーロ円を保有してますが、な、ナンピンまっさかりです。

 おはずかしい・・・

 100通貨単位ですのであんまり焦ってもいないというわけで

 雇用統計もちょろっと参戦しましたし、今日も利確できました。

 そこからの利益でダメポジ整理を行い、現在レバ4倍に落ち着いてます。

 実はまだ整理は終わってはいませんので、ちくちく利益を稼ぎながら

 様子を伺いたいです。

 ちなみに現在のNano口座は14217円と微増でございます。+200円位かな。

 一旦円安に動いてからというのが理想ですが、まずそうならない感じ(特にユーロ)
 
 なもんで、追加入金して他通貨も含めてトレードします。

  注文方法の癖も慣れてきましたので、

 今までほぼ一枚(100)のみでしたが、5~10枚に上げていく予定です。

 で、積み上げた利益が無くなったら出直し。

 アフィリの方も未確定のが17000円位になりましたので、

 今月末には40000円突破できそうです。

 ホントはNanoの別口座持って少額積み立てもしたいのですが

 一人で複数は持てるのでしょうか?嫁に協力をあおぐか・・・

 では^^


 今後の予定(備忘録)

 ・Nano500~1000両建てスイングヘッジ運用

 ・凍結中の外為どっとこむ口座の復旧

 
  コメントはお気軽にどうぞ^^ 相互リンクも募集ちゅうでっす。

     人気ブログランキングへ

     

     にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
にほんブログ村

  資金が少ない方でも100通貨なら怖くない?!
  
  唯一の取引可能業者さんです。






 

 
tb: 0 |  cm: 4
go page top

FXを始めたきっかけ。

 こんばんは、ねもどんです。

 忘れないように自分へ向けて、なんでFX始めたのか書いておきます。

  興味ない方はスルーでお願いします^^;

 
 結婚したのが24歳。翌々年に子供が生まれ、将来の為にと安アパートへ引越し。

 最初は5万3千円(地方なのでこれでも高いほうでした)だった家賃が

 築30数年のボロアパートの1万円に。

 この物件は自分で探して交渉し、もともと住めない感じだったものを

 「直して住むから家賃まけて~」とお願いし、自力でリフォーム。

 お風呂も倉庫も自作。ボイラーは安いのを購入(確か10万しなかった)

  ここに数年住んでいる間に、改めて将来を考える(おっそ)

 嫁がいつまで働けるか解らないし、家も私はこのままでも良かったが

 子供と嫁は水廻りが不便なこの家を脱出したかった。

  せめて頭金になるくらいは貯めようと説得し、こつこつ貯金。

 借金やローンの類は嫁が極度に嫌いな為、幸いゼロだった。

  で、29歳でマイホーム購入(土地も)もちろん35年ローン。

 人生の中で一番のお買い物終了。

  
 ・・・・で、ふと思った。

 給料日は毎月やってくるが、そのまま嫁にスルーパス。

 手元には少しのおこずかい。 時期を同じくして二人目誕生。

  休みはいらないと働き続けるが、このご時勢昇給は珍しい位。

  ざっと計算しても余裕はなかなか生まれない。

  このままローンの為に一生を捧げるのかと嘆く。

  これ以上の収入増となると、さらなる節約か、副収入しかない。

  何かアルバイトでも・・・とインターネット検索。

  そこで投資に目が行く(おっそ)

  始めは外貨がいいんじゃないかと外貨預金、株、それから外貨MMF。

  どちらも長い時間と結構な資金が必要だった。株は何買っていいかわからず自滅。

  いろんな資料をみたりしているうちにFXの存在に気付いた。

  当時はハイレバレッジが主流だったしキャンペーンでなんとキャッシュバック付き。

  この分でやればいいんでないの?と安易に開始。

  しばらくはスキャルピングでこつこつどかんの日々。

  次にスワップに目がいった。で積み立てるがスワップをたくさんもらおうと

  自然とハイレバに。円高で恐くなってロスカット。

  資金量が悪いのかと倍にして望んだら更に倍に増えてプチハッピー(約3ヶ月、主にデイトレ)

   喜んだのもつかの間で調子に乗ってポンドに手を出して

  一月で元通りまで溶かす。

  幸いそこでもいくらか戻しに乗ってはいるものの

  トータルでは若干のマイナス。(10万弱)

以降は勝ったり負けたりの繰り返しで暗中模索の日々。

  無理こそしなくなったが、増え方もかなり控えめ。


  で35歳の今。手元には少しの資金とスワップポジション。


  失敗しまくった短期トレードはこつこつの勝率自体は悪くなかったので

  余計に取引しないように資金を限定。さらに1万通貨を封印。

  スワップもそれ専用の口座としてまったり運用。

  トラリピと自己アフィリを始めて現在にいたる。


  
  どうか未来は、少なくても今よりは余裕が出来ていますように・・・。

  と、祈ってなんかいないで、働けオレ。


  長文失礼しました。ではまた^^




コメントはお気軽にどうぞ^^ 相互リンクも募集ちゅうでっす。

     人気ブログランキングへ

     

     にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
にほんブログ村

  資金が少ない方でも100通貨なら怖くない?!
  
  唯一の取引可能業者さんです。






 


   

  
  

   

  

  

 

 

 
tb: 0 |  cm: 7
go page top

自分のやり方。とかぶとむし

 こんばんは、ねもどんです。

 今日は予定どおりに実家へカブトムシ捕獲に向かいまして、

 朝6:30より会社の同僚と採ってまいりました。

 実際いってみたらいなかった、、、とかはよくあるんで

 半信半疑で現場到着。早速ほってみたらすぐにぼろぼろ出てきました。

 「うお~!ホントだ~!」

 朝っぱらからオヤジ二人で、声を上げながら地面を掘っている光景を、

 犬の散歩していた近所の方に見られてちょっと恥ずかしかったですが

 数十匹(合計で30以上は採りました)捕獲成功

 こんな感じ。

 カブトムシ

 集団カブトムシ

 幼虫のそばに黒いつぶつぶがあるのはう○こらしいです。

 無事に成虫まで見守りたいと思います。

 

 さてFXのお話。

 いろんなブログを見て廻っていますが、特に専業または元専業の方の

 記事は非常に興味をそそられました。

 よく「トータルで勝つのが大事」とか「利食い千人力」など

 見たり読んだりしてはいるものの、実際いざ取引となると

 解っていながらできない私。

  まー資金も比べ物にならないとはいえ、一回一回の取引で損すれば

 「あう~」となりますし、できれば損も切りたくないとも思います。

 一ヶ月でマイナスだったりしたら、がっかり具合も相当です。


  とある元専業さんはマイナスの月があってもトータルで勝てる自信が

 あるために、その負けた月をわざとマイナスにしたりして

 ある種のバランスをとっているそうで。

  その方はイチロー選手を引き合いにされてましたが、

 不調の月が一年の中で必ずあり、むしろその月を好成績で終わると

 シーズンを通した時には不調だったりする。

  だから自分の中のリズムを大事にするべく、あえてマイナスに

 するそうです。実際その方の次の月は好成績のようでした。

  これって「直感を大事にすること」とも繋がってますよね。

 自分のリズムがこうだからここは利食いしないほうがいいとか

 いくら自分が切った後に反転しようが、リズムがよければ

 トータルで勝てると確信できているので問題ないわけです。

 もちろん資金管理ありきでしょうけども。


  う~ん。自分はまだまだその領域には届きそうもないですが・・・


 。・せっかく投資したんだから増えてくれないと困る

  この考えがジャマしますね^^;

 まだまだ勉強です!がんばりまっす。

  では^^

コメントはお気軽にどうぞ^^

     人気ブログランキングへ

     

     にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
にほんブログ村

  資金が少ない方でも100通貨なら怖くない?!
  
  唯一の取引可能業者さんです。







 

 
tb: 0 |  cm: 9
go page top

読むべき一冊。

やっと出ただいパパ本

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

為替状況

トルコ1000通貨いけます!

1000通貨OK

おすすめネット銀行です。

スワップ高めです

ブログランキング

自動売買の方

DMM.com

MT4使えます

月別アーカイブ

最新トラックバック

